※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子が下痢になり、病院へ行くべきか迷っています。過去に家族全滅した経験もあり、心配です。救急は考えていないが、月曜日に連れて行く予定です。

一歳の子が下痢になってしまいました。
1月27日から鼻水と咳で熱はなしだったのですが、薬を貰ってきて、1週間経っても治らなかった為、薬をまた貰ってきました。

仕事休みの時は保育園休ませてたのですが、本人も元気でご飯ももりもり食べるので仕事の時は保育園行かせてしまってました。
本当は休ませるのがいいんだろうけど、治るまで待ってたらもう何週間も休ませなきゃいけなくなるしキリがないと思ってたので行かせてました。

下痢の場合やっぱりすぐ病院連れていった方がいいんでしょうか?😩
今日土曜日で赤い日だったのでやってなくて、月曜日連れて行けばいっかなって思ってたのですが、今お腹の風邪が流行ってるので怖いのもあります。
12月に胃腸炎を貰ってきて家族全滅して1ヶ月近く仕事お休みしたので恐怖です😭

救急で行くのもなーって本人は元気だし迷ってます😭

コメント

ぴーち

下痢だけど水分しっかり取れてて元気であれば救急では行かなくてもいいんじゃないかなと思います!嘔吐して水分取れないとかだったら脱水が心配なので連れていこうかなと思いますが、下痢のみで元気であれば月曜日でもいいんじゃないかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    月曜日に連れて行こうと思います🙋‍♀️
    凄い迷ってたので助かりました。

• 2月11日
まま

子供2人が風邪で2週間保育園いけなかったらそのあと下痢になりうちは治るまで登園しないでと言われて、結局3週間ほぼ保育園いけず、大丈夫だから行っても風邪のせいで咳があり、雪遊びあとむせて吐いたりでお迎え要請きました😂

整腸剤はありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ嘔吐はしてないのですが、病状が似てます。ほぼ嘔吐以外は一緒で長引いてます😭

1月27日の時点では整腸剤も貰ったのですが、2回目受診した時は下痢もなくなったので貰わなくて、また下痢になってしまった状態になり今はないです😩

• 2月11日