※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI
子育て・グッズ

広島市で育児相談や赤ちゃんを預かる施設があるか知りたいです。生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ない・泣きやまないため、頼れる場所が必要です。旦那は夜勤と日勤で手が離せません。

広島市に住んでいますが育児相談とか赤ちゃん見てくれるとかの施設とかってあるんですか?ネットで調べていますがよく分からなくて(o_o)生後1ヶ月ですがあまりにも寝ない・ギャン泣きの日々で旦那も夜勤と日勤の仕事をしてて頼れる所がないので教えてください。体がもう限界にきてて精神的にもきつくて、、

コメント

2人のママ

とりあえず区役所で、保健師さんに聞いてもらったり、
産婦人科で聞いてもらうのどうでしょう?

オハナ1104

子育て頑張ってますね!
赤ちゃんが寝なくて、ギャン泣きは大変ですよね。

広島市が産後ケアのサポートをしていますよ!
利用したことはないのですが、私もしんどいときに調べたことがあって…。

広島市妊娠・出産包括支援事業で検索してみてください!

助産師さんがお家に来て相談に乗ってくれるものや、産婦人科や助産院に宿泊または日帰りして、サポートを受けられるものもありましたよ!

ツラいときはどんどん周りに頼って、乗り越えていきましょう!
きっとみんな優しくサポートしてくれます!

自分に合ったいいサポートに出会えたらいいですよね。
お母さんが笑って過ごせるように、自分自身を大切に、そして甘やかしてあげてくださいね。

たかせとみち

産後ケアの支援があるので、受けられると思います。

保健センターにハガキを出したら、赤ちゃん訪問も生後4か月までの間にあり、直接相談も出来ますが、今現在、キツイ状況との事😥
お住まいの地区での連絡先に電話連絡されて、必要な今受けられる支援の要請方法などを訊いてみるのも一つです。
連絡先がホームページにあったので貼り付けておきますね!

• MAMI

MAMI

ありがとうございます😭
    ちょっと相談してみます!!!

• 2月12日