※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
家族・旦那

近所の付き合いについてです。1週目の週末に近所の女の子2人が遊びに来…

近所の付き合いについてです。
1週目の週末に近所の女の子2人が遊びに来ました。17時半まで遊びました。
2週目の週末も同じです。
3週目は来ませんでした。
そして今日来ました。先程。ピンポーンって。
私たちの家では遊べないから娘ちゃんの家で遊んでいい?ってインターホン越しに言われて娘も即答でいいよ!って言ってしまいまして。
ちなみに親不在です。

私は悪阻でしんどいので寝室に避難して旦那に任せてます。
が、旦那は明日から出張なのでかわいそうです。

どう思いますか?これ。

コメント

deleted user

自分の子供と子供の友達と遊ぶので旦那が可哀想は違うかと思いますが💦
保育園生ってことですか⁉︎その子たちの親どこにいるんでしょうか😢💦
娘さんにもダメだと教え込むか、直接その近所の子に何時までだよ!て時間決めるかはっきり断るかしたほうがいいですね。

  • ななんぴ

    ななんぴ

    旦那が出張ばかりの中での休みで毎週のように来られると私は悪阻で対応できないので旦那に任せてしまってるのでかわいそうと言うことです💦
    幼稚園の年長さんと小学3年生の子が遊びに来ます💦
    親は家にいます💧

    • 2月11日
  • ななんぴ

    ななんぴ

    ほったらかしも何かあったら責任取れないので常に大人1人はついておかなきゃと思ってます😢

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘さんより年上のお友達なんですね😓
    近所だと小学校もかぶるし、舐められるとこれから何年って続くと思うので、親御さんにひとこと厳しめに言っておくのがいいかと思います😢💦

    • 2月11日
  • ななんぴ

    ななんぴ

    私が悪阻とかなく普通に元気だったら一緒に遊べるんですけどね😰
    時間を短くして早く切り上げるようにしました^_^

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

何歳の子が遊びにくるんですか?😳
お母さんに聞いてきた?お母さんがいいよって言わなきゃ家には入れられないのゴメンねーって言っちゃいますね(^_^;)

  • ななんぴ

    ななんぴ

    年長と小3の子です😰
    親は家にいます😰

    • 2月11日
ドーナツ

断りますね😅

今日は遊べないよ
とお友達にも娘ちゃんにも
言い聞かせます

親御さんは自宅にいるんですかね?

  • ななんぴ

    ななんぴ

    親は自宅にいます😰

    • 2月11日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    小学生なら断ればすぐ帰るんじゃないでしょうか☺️
    というか断らないから
    ここは来てもいいんだ
    となってしまってると思います💦

    親御さんからは
    何も言ってこないんですよね?
    いつもお邪魔してすみません
    みたいな…

    • 2月11日
  • ななんぴ

    ななんぴ

    今日は早い時間で切り上げるようにしました💦
    娘がいいよ!と言った以上取り消せないので…せめてと思い時間を短くしました💦

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

むりならはっきり断るのがいちばんかとおもいますよ

  • ななんぴ

    ななんぴ

    断らないとですよね😢
    というより断るしかないですよね😢

    • 2月11日
deleted user

断るしかないですよね😅
断っていないのに旦那さんがかわいそうっていうのは違うと思います💦

  • ななんぴ

    ななんぴ

    断ろうとしたら娘がいいよー!遊ぼうー!と即答されて今日は無理そうです。
    かわいそうと言うのは、ほぼ毎週出張の旦那の週末の休みに子守りを任せてしまって申し訳ないと言う事です。私の言葉選びがおかしかったですね💧
    大人1人はついてないと何かあったら責任とれないので😰

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちにも毎日ピンポンしてきた近所の子がいて、私は断り続けました💦
    1週間ほど経ってたから来なくなりましたよ💦
    子供だけで遊ばせるのは無理なので親がついていないといけないけど、他人の子を見るほどの体力残ってません💦
    子どもがインターホンに出ないように言い続ける方が早いかもしれないですね^ ^

    • 2月11日
  • ななんぴ

    ななんぴ

    毎日は鬱になりますね…😰
    2人目産まれたら赤ちゃん寝てるタイミングとかもあって起きちゃったりしたら大変なので早めに言い聞かせなきゃダメですね💦
    アドバイスありがとうございます😭

    • 2月11日