※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

男の子年子育児中です👶🏼👶🏼下の子が産まれて1ヶ月経ちだんだんと年子育児…

男の子年子育児中です👶🏼👶🏼

下の子が産まれて1ヶ月経ちだんだんと年子育児の大変さを痛感しているところです…毎日かわいくて仕方ないですけど🤣

数日前キャパオーバーしてしまい私自身ワンワン泣きながらダブル抱っこをしていたんですけど、、、
その時の気持ち?愚痴?をここで発散させてもらい、
色んな方の年子育児エピソードを聞いて
私なんて大したことないなあなんて思いながら勇気をもらいました🤣

そこで
年子育児されている方…
なんでもいいです!エピソードを聞きたいです!
嬉しいことでも楽しいことでも悲しいことでも…!
こんなことが大変だった〜今も大変〜!とか
皆様のエピソードを聞いて私も頑張ろう!って思いたいです🫡

コメント

1歳4ヶ月差の年子育ててます!可愛さ満点なのは上が4歳、下が2歳の今ですかね🙄
弟「おねーちゃん一緒にお絵描きしよ」
姉「今パズルやってるから終わったら一緒にやろ!」
弟「はーい」みたいな平和なやり取りが続いてます😂
ただ下はイヤイヤ期もあるから
弟「やだやだやだー😭」
姉「ヤダって言わないの!」って泣き声が煩いのか姉が耳塞ぎながら喧嘩になることもありますが(笑)

ポテ女

1歳7ヶ月差の年子です。まだ下の子産まれて間もないですよね。
その頃は生かすので精一杯で💦
しばらくは大変な時期が続くと思いますので頑張りすぎないでください😓

可愛いと思えたのは下の子2歳過ぎくらいかなぁと思います。
喧嘩は激しいですが仲良く遊んでくれる時間も増えてきたので親としては楽なときもあります。

ママリ

1歳0ヶ月差の男の子たち。今は4歳と3歳になりましたが、想像以上に大変ですよね!笑

赤ちゃん返りがないのは助かりましたが(というか、上の子もまだ赤ちゃんですよね)イヤイヤ期が重なったのがもう、もう、私のキャパを簡単にパーン!とぶち破って、夫がいるからと家から脱走しました笑
今は笑って言えますが当時はこんなダメママでごめん😭常にいらいらめそめそしてました。
だめなときはだめなんだ!と開き直って家事も育児も最低限にするのがいいと分かってからは少し楽になりましたが、二人してママじゃなきゃだめ!のときは余裕ないときはいい加減にして!と今でも言いたくなります😅
けれど、双子みたいと外行くとかわいがってもらえるし、双子コーデかわいいし、二人で遊んでたり大きくなって話しているのを見ると二人産んでよかった〜と思います。
寝るときに二人してママの上にのって寝るのも重いけどかわいいので、いつまでこの状態で寝れるかな〜と思ってます。
お互いのことが大好きで、助ける存在で、助けてくれる存在で、今のところいい相棒のようです🥰