※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事の準備中に欲しがり、食事のマナーが悪い時の対処法について相談です。

最近、ご飯作る時に娘が来て、踏み台持ってきて、覗いてるんですけど、例えばりんご切ってると欲しい欲しいってうるさく泣きます。

お椅子座ってみんなでいただきますしてから食べようねって言うんですけど、きかないので、結局つまみ食いみたいな感じであげてしまいます💦

よくないですよね😭

そういう場合はどう対処したらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつまみ食いさせてます🤣
その後泣いて機嫌悪くなるくらいならそれでもいいかなって!!私もご飯作りながらつまみ食いするし🤣🤣

でも1つだけだよ、あとはみんなで食べようねって説明してからにしてます!!

はじめてのママリ🔰

うちはそういう時気にせずあげちゃってました(というか一緒に食べてました笑)

気になるのであれば一緒に座って食べる・・とかですかね?

まゆみ

ごはんのおかずはやりませんが、果物切ってる時は2口あげちゃってます😅
ホントはダメだから後は座って一緒食べよ〜と声はかけてます😂💦