※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣く時にスワドルを使うべきか、スリーパーがいいか悩んでいます。モロー反射で起きることはないそうです。

スワドルと、スリーパーの使い方について

今日で生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。

抱っこならよく寝て、お布団に置くと泣いてしまいます。
こゆうゆ場合はスワドルを使うといいのでしょうか?
モロー反射で起きることはありません。
それなら手足が開放されているスリーパーの方がいいのでしょうか?

分かる方、よろしくお願いします。

コメント

☺︎

お布団に置いたら泣くのは背中スイッチかなと思うのでスワドルは必要ないかもですね😊お布団代わりということですよね?スリーパーの方が長い時期使えます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背中スイッチに苦戦してます💦
    スリーパー長い時期使えるんですね✨試してみます😊

    • 2月17日
ママリ

うちも同じような感じだったので1ヶ月すぎたあたりにスワドル導入しました!

スワドル着せたら、モロー反射とあわせて背中スイッチも抑えられたような気がします🫢
ただやっぱりどうしても合う子、合わない子はあるかな〜と

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スワドルでも背中スイッチ抑えられたんですね😳
    合う合わないありますよね…😂試す価値ありですね!

    • 2月17日
mizu

背中スイッチ対策なら、スワドルよりも抱っこ布団とかかなと思います!

我が家は第二子にして、スワドルも抱っこ布団も買いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ布団初めて知りました!
    調べてみます✨ありがとうございます😊

    • 2月17日