※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばけん
家事・料理

4歳の幼稚園児の母です。子供のお弁当について相談です。仕事の関係で、…

4歳の幼稚園児の母です。子供のお弁当について相談です。仕事の関係で、どうしてもお弁当を作れない時があります。幸いにして、私の母が近く住んでいるので、頼みこんで作ってもらっています。今はあまり頻度が多くないのですが、それでも小言を言われいい顔をされません。
皆さんは、どうしてもお弁当が作れない時は、どうしてますか?
何かケイタリングなどのサービスはありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ワンじろ

コンビニやスーパーのお弁当を買って、お子さんのお弁当箱に食べられるものを移すというのではどうでしょう?
子どもに関わる仕事をしていたのですが、どうしてものときは、そのようにされてる方もいらっしゃいますよ(^^)

• しばけん

しばけん

早速のご返信ありがとうございます。そうですよね。それならなんとかできそうです。
    わがままですが、健康的な食事でなんとかされてた例もあったら教え頂きたいです。

• 1月11日
  • ワンじろ

ワンじろ

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    健康的となりますと、JAなどのお弁当を宅配注文されて、詰め替えるといった感じですかね!
    少しお値段しますが(>_<)

• 1月12日
P

前の日から朝つめるだけの状態にしとくとかどうですか?
それかつくりおきおかず冷凍しとくとか\( ˆωˆ )/

• しばけん

しばけん

ありがとうございます!その作戦も試してみます。

• 1月12日
mamaco

夜勤があるお仕事とかですか?それなら、前日の昼間におかずを作っておいて、冷蔵庫に入れておき、旦那さんに朝、ご飯を詰めたりとかは頼めないですか?

• しばけん

しばけん

ありがとうございます。旦那も時間が合わないことが多いのですが、みなさん作り置きして頑張ってらっしゃるんですね。勉強になりました。

• 1月12日