※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間の抱っこ紐の使い方について相談したいです。お子さんを抱っこ紐から下ろすタイミングや、寝かしつけの悩みがあります。

昼間はお家でも抱っこ紐で過ごしている先輩ママさんに質問です!

お子さんを抱っこ紐から下ろすタイミングっていつですか?
それともずっと抱っこしていますか?🥲
ベッドで寝てほしいとは思いながら、昼間は置いたら10分くらいで起きて泣く→あやす→落ち着く→ベッドへ→10分くらいで起きて泣くの繰り返しで…💦

コメント

にゃーー

おろすと同じように起きてしまう子だったので、生後6ヶ月すぎる頃まではおろさずコニーか抱っこ紐の中に入れてました😭

おろすと30分以上寝ることは絶対になかったですね、、、😭(我が子は)

半年すぎたらおろしても添い寝腕枕してたら 1時間とか寝る日も増えてきて、10ヶ月過ぎて、すぐおろしても大丈夫になった感じでした!

おくるみやcカーブ、スワドル色々試しましたが、関節のポキッという音でも起きたりして、なかなか苦戦しました😭

今2歳でようやくその悩みからは解放された感じです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    6ヶ月ですか😳
    本当にお疲れ様でした💦

    夜は寝るお子さんでしたか?💦

    音にも敏感だったんですね🥲

    • 2月11日
  • にゃーー

    にゃーー

    生後 1ヶ月頃は夜は 1時間〜2時間で起きていました😭

    腱鞘炎になり筋肉注射?してもらったり、夜眠過ぎて意識なくなり抱っこしたまま布団に埋もれてたこともあります😭

    今も2回くらい夜起きてきますが、泣いたりしなくて、私の皮膚をもみもみしたら寝るって感じでかなり楽になってます☺️

    今がすごく大変な時期かと思いますがふぁいとです😭✨

    思い出したのですが、生後 2ヶ月〜4ヶ月頃までおしゃぶりに頼ってて、その間は泣いたらおしゃぶりで泣き止ますことが出来ていたので楽な時もありました✨哺乳瓶拒否になってからはおしゃぶり拒否にもなり短い間でしたが😭

    今2人目妊娠中ですが、おしゃぶり中毒にする予定です😭

    もしまだ使ってなかったらおすすめです💕

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それだと寝られなくて辛いですよね💦
    抱っこしてると手も腕もキツイですよね😭

    皮膚をもみもみ😳❤️
    お子さん、可愛すぎます🥲
    落ち着くんですねー☺️

    実はおしゃぶり使ってます!😂
    長い時間しゃぶってくれなくて、また泣き出すこともあるんですがそれでもすごく助かってます💦

    哺乳瓶拒否、おしゃぶり拒否は完ミの私からしたら恐怖でしかないです😭

    ご妊娠中な中、色々教えて下さりありがとうございます🥲

    お身体大事になさってくださいね☺️❤️

    • 2月11日