※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

下痢が10日続き、成長過程かも?胃腸炎再発か?食事や状況の変化も。その影響で便秘から下痢に変化した可能性があります。

下痢が10日続いていますが、下痢じゃないのかも?
急にうんちがドロドロになり、毎食事中に出てしまい、その他にも1日合計6〜7回くらい出てしまいます。
鼻水もあって病院で整腸剤と風邪薬を貰い10日飲みましたがどちらも治りません。
そこで父が、それは成長過程かも?と言ったので、そんなこともあるのか教えてほしいです。
下痢になるまでは毎日綿棒浣腸しなければならない程便秘で硬いうんちでした。
成長して消化が追いついて快便になっただけってこと考えられますか?
1ヶ月前に胃腸炎になってそれは1週間ほどで治り、またそこからは硬い便でした。
胃腸炎の再発で長引いているのでしょうか?
最近変わったことと言えば9ヶ月になって牛肉や新しい食材を食べさせていること、ミルクが寝る前の1回だけになったことです。
よろしくお願いします。

コメント

なまこ

離乳食食べ始めた頃や玉ねぎ食べたときはしばらくドロドロでしたよ💦下痢だったらもうオムツに染み込んでるのと、1日に何回もうんちするので食べ物が変わったから緩くなってるのかな?と思います。もし心配でしたら整腸剤貰っておくと安心かと思います😃

• なまこ

なまこ

緩くても緩くなくても毎回うんちはいつも4、5回でてました😃

• 2月12日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    野菜のポタージュ食べさせてて、それに玉ねぎ入ってるのでそれかもしれないです🧅
    参考になりました!ありがとうございます😭

• 2月12日
  • なまこ

なまこ

グッドアンサーありがとうございます!
    玉ねぎは上の子もうんち緩くなってたのでそれもあるかもしれませんね😄
    まだずーっと続くようなら整腸剤貰ってくださいね😊

• 2月12日
  • ゆい

ゆい

はい!ありがとうございます😊

• 2月12日