※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
妊娠・出産

マグミットとラキソベンを飲んでいる状況で、今日服用しても大丈夫でしょうか?それとも明日から服用した方が良いでしょうか?

便秘薬についてです。

産婦人科でこの間健診でマグミット錠剤を1週間分処方してもらいましたが、つわりで食事できなかったりでほぼ飲めていません。
でも便秘が1週間くらい続いていたので、以前妊娠した時も飲んでいたラキソベンを夜に飲んで寝ました。

そのおかげか、3時過ぎ頃から腹痛がきてそろそろかな〜と思っていたら1週間ぶりにお通じが😹
控えめの10滴分を飲んだので、腹痛は物凄く痛い程ではないです。
今も時々腹痛があるのでまだ出るかな〜という感覚です。
全部出た!というスッキリ感には遠いですが、少し出ただけでも気持ちが違います。

マグミットなのですが、昨日下剤のラキソベンを飲んでいるのですが今日服用しても大丈夫なのでしょうか?
それとも明日から服用した方が良いでしょうか??

コメント

AL*M

私はどっちも服用してます🙄
もともと便秘で妊娠してさらに頑固な便秘に悩まされてます😭
1週間に1回の排便です…
マグミットを毎日2錠ずつ朝昼晩3回飲んでも効かないので最終手段ラキソベロン15滴😅
ラキソベロンは大腸の運動を活発にするもので、マグミットは便を柔らかくする作用があるのでやや効能が違います👀

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

私も元々便秘なのですが今回の妊娠も便秘が悪化しました💦
    しかも前回より早くに…
    私も今同じペースの排便です😭

2つは作用が違うのですね。
    便秘少しでも改善したいですね😭

• 1月11日
三姉妹まま

ラキソベロンは下剤ですが、マグミットは下剤ではなく便を柔らかくするお薬です。元々便秘体質の人や硬い人にはあまり効かない場合も多いです。
本日マグミット内服しても問題はありませんが、もしマグミットで効かないのであれば、担当の医師に一度相談されてください。

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

私は元々便秘なので効果はあるか心配ですが💦
    出された分飲んで効果が無ければ相談したいと思います!

• 1月11日