※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温測定が難しくて困っています。脇やおでこで測ってもバラバラで、熱があるか不安です。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの体温測定が難しすぎて皆さんどうしてますか?
脇の測定では毎回違う体温が出て困ってます😭
38度台が出るとえ、熱!?ってびっくりするんですが、
37度も出たりして訳わかりません💦
おでこで測るやつも買ってみましたがそちらもいつもバラバラで…💦
今は脇とおでこで何回か測って同じような体温でこれかな?って感じで把握してます😂
脇は嫌がりますし…本当に熱あるときとない時ちゃんと分かるのかなって不安です💦
皆さんもバラバラですか?それとも何かコツありますか??

コメント

ママリ

一ヶ所で測るのがいいみたいですよ!
右の脇でやって次は左で!ってやると体温変わります!
おでこのやつも私も持ってますが嘘かのような体温しか検出されないので脇タイプ1択で使ってます!
赤ちゃんなら着込んだりしてこもりすぎると37.5は余裕で出ちゃいますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり正確に測るには脇ですよね💦
    周りの気温に影響されやすいんですね、気をつけてみます!

• 2月11日

おでこで測るのは室温や暖房の風に左右されることもありますね😅
脇で測るのも体温計を縦にしてギュッとさせて測ると高めに出たりもします。
赤ちゃんだと小さいし動くしやりにくいですよね。
熱がある時は抱っこしてるだけで熱いの分かると思うので心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱あればなんとなく触った感じ、抱いた感じで分かるんですね💦体温計も参考にしつつ気をつけてみます!

• 2月11日
ママリ

私も娘が赤ちゃんの頃すごく心配でした。
母乳あげてるとしたら、咥えた時の口の中の熱さですぐわかります!
あつ!ってなります😂
あとは身体の熱さなども全然違うので、発熱した場合はすぐわかると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、すごい😳口の中のあつさ!気をつけて普段の様子をちゃんと観察しておきます😭🙏

• 2月11日