※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.
妊娠・出産

病院でつわりがひどい場合、吐き気止めの薬を処方してもらえますか?基準が分からず不安です。つわりを和らげる方法はありますか?


病院でつわりがひどければ吐き気止めの薬とかって貰えるんですか?

そんなにひどくなくても本人が求めていたら処方してくれるんですかね、、( .. )

基準が分からなくて😱

万人共通でつわりがやわらぐ方法とかありますか?笑
あったらいいのに(`_´)

コメント

さゃぼ

わたしはコーラとか、いろはすの炭酸飲んだりするとマシになりましたよ♡

  • S.

    S.

    やっぱり炭酸ですよね(`_´)
    ゲップ出したらわりと楽になるんですけど
    ゲップ出すのが下手くそすぎて💦
    余計腹に溜まります😱笑

    • 1月11日
なち

吐き気止めみたいなの欲しいですよね(´・_・`)わたしはそういうのはもらえなかったです。
食事が取れないなら点滴ね、みたいなことを言われた記憶があります。

あめだまが吐き気を緩和してくれましたよ!小梅ちゃんおすすめです!

  • S.

    S.

    病気じゃないのは分かってるんですけどね😱
    しんどさは風邪以上なのに、、😭
    小梅ちゃん!美味しいですよね!
    飴を沢山買うことにします(`_´)

    • 1月11日
もぇ⭐

通院してる産婦人科で言ったらくれますよ⭐

  • S.

    S.

    ありがとうございます😆

    • 1月11日
ちゃんす

私は薬もらってましたー!
あまり効き目はないですが😅
ないよりあった方が若干いい気がして。笑

  • S.

    S.

    効き目なかったんですか!😱
    気の持ちようですね💦笑

    • 1月11日
deleted user

つわりが酷いと伝えたら漢方薬を処方してくれました!

ただ、私は漢方薬(というか粉薬)を口にすると吐いてしまうのでそれを伝えたら今度は注射を打ってくれました!

漢方薬の効果は飲んでいないので分かりませんが、注射は効きました(*´∀`)

言えば薬を処方してくれると思います♪

  • S.

    S.

    ありがとうございます😊
    次の検診で言ってみます!!

    • 1月11日
deleted user

私もつわりがきつくて、産婦人科で相談したら、プリンペラン錠という吐き気どめを処方してもらいました😊
ピークの時は、吐き気どめが入っている点滴をしてもらいましたよ✊️

ゆちぴめ

吐き気止めが入っている点滴してもらってました!
それもあとから効かなくなりましたが…(小声)