※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちやん
子育て・グッズ

1歳1か月の女の子が食事中に「うま!」と言いますが、他の時には言葉を発しないことで、その言葉が意味のある発語なのか不安です。先輩ママさんたちの意見を聞きたいです。

意味のある発語について

もうすぐ1歳1か月の女の子がいます。
1歳の誕生日ころから、ごはんやおやつを食べると「うま!」「うんま!」と言います😂
食べ物を食べる時以外は言いません。
これは意味のある言葉になるのでしょうか?

これが発語なのか確信が持てないため、先輩ママさんたちのご意見をうかがいたいです☺️

コメント

はじめてのママリ

ごはんやおやつを食べるとうんま!って言うんですよね?でしたら意味のある言葉、発語だと思いますよ!😊
うちの子は1歳半になりますが美味しいという意味の発語がまだ無いので羨ましいです😊

  • あちやん

    あちやん

    お返事ありがとうございます!やっぱりそうですかね?感動🥹

    1歳半ともなるともっと色々おしゃべりしてるのでしょうか?うちの子は「うま」以外はまだなので、楽しみに待つとします。。。

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べている時以外も言っていると意味のある発語とは言えませんが…🤣

    うちの子はママ、ババ、とーとと(トーマス)、どーぞ、バイバイ、行っちゃった、ねんね等言ってくれます🥹
    殆ど親以外は分からないレベルの発音ですけどね🤣笑

    • 2月11日
  • あちやん

    あちやん

    そんなにおしゃべりできちゃうんですね😭❣️
    行っちゃった、かわいすぎます・・・!

    • 2月11日