※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について悩んでいます。もぐもぐ期に移行するタイミングやきっかけについてアドバイスをいただけますか?

離乳食をはじめてもう少しで2ヶ月になるのでもぐもぐ期に移行したいんですが、今あまり食べてくれないのにもぐもぐ期にうつっていいのか悩みます。
初めは興味もってパクパク食べてたのに少し前からスタイに興味持って遊んだり、口の前にスプーン持って行っても口を開けなくなってなかなか食べてくれなくなりました😭
みなさんはもぐもぐ期に移行するきっかけはどうでしたか?

コメント

ママりさん

個人的には食べる量じゃなくて、机に座っておくちに運んで食べなくても食事の時間をわかってもらう時期だと思います。ママさんとしては量食べてくれなく不安だと思いますが、べーっと出してしまってもお子さんにとってはまだ練習なので私なら時期が来たら移行します!そんなうちの娘もほんとに食べない子でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにまだミルクで栄養取れてるし慣れる時期ですよね😊
    焦ってましたが、少し安心しました😮‍💨
    時期がきたらもぐもぐ期に移行してみようと思います!

• 2月11日