※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
妊娠・出産

妊娠26週2日の方が腹帯をつけていない理由や効果がわからず悩んでいます。いつからつけるべきか不安です。

26w2dの7ヶ月の妊婦なのですが
腹帯を買ったにもかかわらず
全然つけていません。

いつからつけていいのか
なんのためにつけるのかよくわかりません( ; ; )

コメント

♡

わたしもです!!
苦しいしつけない方が楽です!

Keymy

わたしもです〜(ToT)
母が買ってくれたんですが、全然付けてません…
なので外に出る時は御守り代りにお腹に巻いて出掛けてます!
最初は嬉しくて家でも付けてたんですが、締め付けてるわけじゃないのになぜか付けてるとお腹痛くなっちゃって😅

m*chan mama

戌の日にサラシを巻いて安産祈願をすると言う日本の習慣と私は聞きました^^

私も付けてませんでした
付け心地が悪かったので

さおり

はじめまして。
私も買おうか悩みました。

一応病院でトコちゃんベルトのサイズ計ってもらったのですが、そのとき 腹帯とか付けて楽になった❗とか無いんやったら今つけんでもいいよ。と言われ、何回目かの検診で先生にベルトつけた方がいいか聞いたらつけなくて大丈夫そうやったらつけん方がいいといわれました。

結局悩んでる頃(確か24w)安い腹帯1週間位付けただけでしたよ。

あめゆき

腹帯としては私も使いませんでした!笑
そのうち坐骨神経痛になってしまって骨盤ベルトの代わりとして使いましたよ♩
腹帯の状態だと長すぎるので半分に切って使いました☆
病院で教えてもらいました(^^)

マミー

こんにちは(๑>◡<๑)
私も使ってません(笑)昔は冷やすな〜でやってたそうですが、今はもちろん冷やすなですが、それより締め付けはよくないってなってますよね(๑>◡<๑)

因みに腰痛の酷いど妊婦さんは、自分の骨や筋肉では支えるのが辛くなってるのでトコちゃんベルトなどで補助として赤ちゃんを支える事もオススメしてます(๑>◡<๑)トコちゃんベルトも色々あるんですよね(๑>◡<๑)

@小さい恐竜のママ

腹巻にサポートがついてるもの使ってますが、
お腹を支えてくれるので楽ですよ( ´ ▽ ` )ノ
腰痛などの予防にもなります(^-^)

t&u

私は夏でしたが、お腹が重くて付けてる方が楽だったので付けてました!
でも付け始めたのは一気にお腹が大きくなった8ヵ月からでしたね。
ブラジャーみたいな感覚?で(笑)

ハムハム

私も買ったけど着けてないです!
もったいないけど…

助産師さんから、
締め付けてしまうキツイ腹帯は血管を圧迫することで血圧が高くなっちゃうからやめてと言われてこわくなってしまって。
着けて楽になるのならいいらしいのですが。

日本の風習で、お守りみたいなのものなので
海外や沖縄の方は腹帯つけないと聞きました。