※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

休みの日になると、全て家事は私任せ、すぐに実家へ子供達を連れ出し自…

休みの日になると、全て家事は私任せ、すぐに実家へ子供達を連れ出し自分は寝て子供達は義母任せ。
逆に私が自分の実家へ子供達を連れ出そうとすると、嫌味(家事ができていないなど、、、)言われます。
夫が実家へ行っている間、私も自由にできればいいのですが、実母や姉の家に行くと、『家族と遊び回ってばっかり普段できないような家事をやってなさい』という始末。

これってどう思いますか?
ほかにも、こういうご家庭ありますか?

ちなみに、来月から週5の5時間勤務でパートを始めるのですが、分担はみなさんどうしてますか?
今は夫はゴミ捨てのみ。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんにもです、、
週1のゴミ捨てはやってくれてますが
持っていくだけの状態なのでそれを家事分担としていいのか 😂
春から正社員で働くので
自分のことは自分でしてほしいですが今のところ変わる気配なしですから諦めてます… 😮‍💨
(何度も伝えてはいます)
それこそせめて飲んだペットボトルや牛乳パックはゆすいでおく、とか
使った物をそのままにしておく、とか
小さいことでもやってくれれば良いですが
飲んだら飲みっぱなしやったら適当に置きっぱなしなので、困ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じく、持って行く状態なので家事分担なのか?と疑問でした😓
    飲んだペットボトルもそのままです。せめてゴミの分別ぐらいしてよ!と思い言っても変わりません。
    主婦の無限ループ辛いですよね😭

• 2月11日
まる子

うちは風呂掃除は旦那、子どもの小学校のしたくも旦那が主、食事、掃除、洗濯は私が主、どちらかがやるって感じです。
自分が家にいる時間が多いので、多めですが、旦那が帰ってきたら、ゴミが溜まったからお願いねーとか、やりきれない時は頼むし、旦那も疲れてて出来ないようなら、また明日するかって感じです。
旦那も私が疲れてたら夕飯作ったり、外食行ったり、洗濯たまったら一緒にやったりって感じで、臨機応変にしてく感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと分担されてて、そして、お互いが疲れてる時は補える関係素敵ですね✨
    うちも、仕事始まったら分担してお互いストレスなくよい関係になれればいいのですが、、、

• 2月11日
  • まる子

まる子

ただ、うちのデメリットは、2人ともやらない日もあるという事です。私はあっちがもっとしてくれたらと思っちゃうけど、旦那は部屋が荒れてるのが気にならないので、とりあえず私もまぁ良いかと思って。
    なので、結構散らかってる日の方が多いです💦
    それだけは、子どもも片付けるのとか上手にならないかもなと、少し親の悪影響です。

• 2月11日