※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
子育て・グッズ

ベビーモニターの利用について相談です。同居中で子供の昼寝が気になり、犬の鳴き声や泣き声が気になるそうです。ベビーモニターの使用経験がある方、意見をお聞きしたいです。

ベビーモニターって便利ですか?

2月から完全同居の予定なのですが、子供が昼寝する時に二階の自分達の部屋に寝かせようか迷っています。
キッチンとリビング繋がってる間取りで、昼間はみんなリビングにいる感じです( ^ω^ )問題なのが犬がいるんですが家の前を人が通ると鳴くのと、喋り声が大きいのでわかりとすぐ起きてしまうんです( ̄▽ ̄)

年末年始、初めて泊まりに行ったのですがリビングにいると子供の泣き声が聞こえなくてたまたま廊下にいたじぃじが泣いてるよーと教えてくれましたσ(^_^;)

今まではアパートだったので気にしてなかったですが、ベビーモニターってどうなんだろうと思いまして( ^ω^ )使ってる方いますか??

コメント

ジャンジャン🐻

アパートですが、子供らは先に寝かしてるので、なきゃないでなんとかなりましたが、2人目で買ったら案外あると便利ですよー😁

• ねこりんりん

ねこりんりん

確かに二人目の時に便利そうですね♡それなら一人目から買った方がお得な感じかな…( ^ω^ )
    ちなみにどんなものお使いですか?

• 1月12日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

これを楽天で買いました😊

送料プラスしても1万以内で、ネット環境いらずで実家に行ったときとかも使えるので便利ですよー😁

• 1月12日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

調べたら人気商品なんですね!
    さっそく旦那にそうだんしてみます*\(^o^)/*
    ありがとうございます\(^o^)/

• 1月12日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

旦那に相談してまーほりんさんと同じもの買いました( ^ω^ )画像を載せてくれたので検索しやすかったです!
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 1月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

お役にたててよかったです😄

グッドアンサーありがとうございます😊

• 1月17日

私はマンションに住んでますが
鳴き声聞こえなかった事が多かったので
買いましたd(*¯︶¯*)
あって損はないと思いますよ🤔🤔

• ねこりんりん

ねこりんりん

ちょっと離れたところで何かしてると意外と聞こえなそうですよね( ;´Д`)
    いろんなタイプのものがあると思いますがどんなものお使いですか?

• 1月12日
ia

ベビーモニターかなり便利です!
自分の家では2階の寝室に寝かしつけた後モニターを見ながらご飯作ったりお風呂に入ったりしてます。
実家にもおいていて、犬が6匹いるので鳴き声で起きてしまうため2階でお昼寝やお泊まりの時の寝かしつけの後にモニターで様子見てます!
動くと反応して映像が映し出されるので安心できます。
電波も思ってた以上に良かったです(´ω`)

• ねこりんりん

ねこりんりん

モニター付きのものもあるんですね!夜の暗闇でも映るんですか?
    年末年始、何度も覗きに行っていたのでやはりあると便利そう( ´ ▽ ` )
    モニター付きのほうがお値段高いですよね?

• 1月12日
  • ia

ia

暗闇でも見えますよー!
    ネットで8000円くらいでした!
    感度も良かったですよ(´ω`)

• 1月12日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

暗闇でも見えるのいいですね!
    さっそく旦那に相談してみます( ^ω^ )

• 1月13日
てんし

無くても何とかなる、あったら便利って感じです(´・ω・`)
私らもってませんが(・ω・;)

• ねこりんりん

ねこりんりん

今まではなくてもいいかなーと思っていたんですが、遊びに行っていたときに結構、音で起こされることがあっので二階でゆっくり寝かせてあげたいなーと。
    そうなるとあったら便利そうですよね( ^ω^ )

• 1月12日