※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
お出かけ

新生児から何にしても手がかかる娘、、寝れない飲めない泣き止まない今…

本当に生後ママない頃からママリでお世話になってます、、

新生児から何にしても手がかかる娘、、
寝れない飲めない泣き止まない

今はここまでではありませんがやはりよく泣く、布団には降ろせない。ベビーカー、チャイルドシート❌

最近は人見知り場所見知り激しくなってきました。
時期的なもの仕方ないよー
とは思いつつも、昨日から実家に帰ってきててもちろん両親はNGでした
それはいいのですが、寝るとき寝室に行き、下ろした途端ギャン泣き、、
ずっと添い乳でしか寝れたことないので、おっぱい飲ませようとしてもギャン泣きで飲めず、、

数分見守り抱っこ落ち着かせてまたチャレンジするもだめ、、
1時間半格闘の末泣き止まない、、
飲めない、、

結局抱っこしてそのまま私が布団にゆっくり倒れる腕まくらの状態でやっと寝れました、、
その後も突然泣いたり、細かく起きたり大変でした、、

場所見知りでここまで寝れないってありますか?

もう新生児の頃からずーっと敏感で敏感で、周りの赤ちゃんと比べてしまいその度に落ち込みます。

何か発達の病気?とかこんな時期から分かるわけありませんが、同じ感じだった方いらっしゃいますか?

コメント

さー

生後ママない→間もないです😭

さくら

私の息子も、実家に行くと眠くても絶対寝ないです😭
車か、家に帰ってから寝てますね~!
ずっと泣き止まないと大変ですね😭
抱っこだとお母さん何もできないし💦
スクワット
おんぶ
おしゃぶり
ミルクはだめですか?

• さー

さー

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね😩
    たいへんです💦
    産まれてから5ヶ月ずっとその生活なので慣れましたがふとした時にどっときます、、

スクワットおんぶはよくやります!
    下二つは拒否です笑笑

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

いつもと匂いや室温など違うからではないでしょうか🤔
敏感な子は敏感ですかねー😥
大人でも人の枕じゃ寝れない、みたいな人もいるので😂
性格もあるかもです。

• さー

さー

それもありますよね、、
    私の家はアパートで比較的あったかいんですが実家一軒家ですごく寒かったので、、

とにかく何に関しても敏感です😭

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子とめっっちゃ似てます😭もうすぐ3歳になりますが赤ちゃんの頃はとにかくひたすら泣いてて寝ないし音にも敏感でほんっっっとに手がかかり大変でした。夜中も数十分おきに起きたり。夜通し寝るなんて夢のまた夢。
場所見知り関係なく家でも昼寝もずっと抱っこ紐の中、ベッドで寝るなんてありえなかったですし日中いつ機嫌がいいの?ってくらいよく泣いてました。
ベビーカーやチャイルドシートもギャン泣き。ほんと周りが羨ましくなんでうちだけがこんな手がかかるんだろうって本当に辛かったです。
今の所発達に問題はないですがやっぱり赤ちゃんの頃からの敏感な性格?は健在です😅
感受性豊かなのかよく泣き、よく笑います。そして傷つきやすいのでそこが心配です💧
友達に害を与えることはせず与えられた時はやり返せず傷つくタイプだろうなーと見てて思ってます🥲
でもいまだに育てにくさは感じます。発達の面とかではなくかなりのかまってちゃんでちょっとしたことがあるとすぐ泣くので面倒くさいと思うことは相当多いです。
生まれ持った気質って大きいですよね😭

• さー

さー

よく似てます、、
    夜通し寝たこと一度もないです😩
    日中お昼寝は抱っこ紐です、、
    同じタイミングで出産した子が何人かいますがうちの子とは全然違くてなんで?なんで?っていつも思います🥲
    やはり今でも感受性豊かで敏感なんですね、、
    うちの子も同じようになるんだろうなと思います

因みに睡眠や人見知り、ベビーカーチャイルドシートなど落ち着いたなと思えたのはどのぐらいからでしょうか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当になんで?ってなりますよね💦友達の子はみんな外出してましたがあまりにも寝ないし泣くしうちは不可能でした😭
    保育園に入り始めたのが1歳3ヶ月すぎで人見知りはそこらへんからなくなりました。
    チャイルドシートは長時間の運転でも泣かなくなったのは2歳すぎでしたね😭1歳前は乗せるだけで泣くという感じだったので、、、、
    そして夜寝てくれるようになったのは2歳半すぎでした😢
    朝も5時前後に起床が普通だったのが2歳半すぎてから6時半くらいまで寝てくれるようになりだんだん落ち着いてきてはいます😢

子供の個性によって生活変わりますよね、、、、、私は寝不足で人格崩壊しかけてました😅

• 2月11日
  • さー

さー

そうなんです💦
    そもそも車も電車も乗ってられないので遠出も出来ず困ってます、、
    人見知りは保育園のおかげで収まったんですね!
    やっぱり色んな人に会って慣れるしかないんですかね😭

チャイルドシート2歳すぎ🥲
    かなり気が遠くなります、、 
    うちの子も座らせた瞬間泣くので🥲

夜もそんなに長く寝てくれなかったんですね、、
    お仕事もされててそれは崩壊しますよ😭

ありがとうございます!

• 2月11日
ん

うちも同じです💦
今5ヶ月ですが新生児の頃から泣き止まない、寝ないで大変でした。
今も1度スイッチが入るとなかなか泣き止まないことがたまにあります。
ひとり遊びとかしてくれますか?(т-т)
同じくベビーカー、チャイルドシート大嫌いです、、笑

• さー

さー

回答ありがとうございます!
    同じですね〜💦
    スイッチ入ると泣き止まないのも同じです、、
    例えば他の子は人見知りしてママが抱っこすればぱっと泣き止むところうちの子はスイッチ入るとずーっと引きずる所とか大変です😂

1人遊びは朝いちだけは長めに出来ます、、
    あとはすぐ飽きた疲れたと呼ばれてる感じです笑笑
    ベビーカーはともかくチャイルドシート困りませんか💦?
    どこに行くにもギャン泣きで耳痛いし疲れるし、、

• 2月18日
  • ん

ほんとにわかります😭
    そうそう!普通抱っこしたら泣き止むのに引きずるんですよね💦
    抱っこしてても泣き出すことありますか?😭
    眠いのか体勢が気に入らないのか、、抱っこでも泣く時も多々あります、、
    チャイルドシート困りますよね(笑)
    泣き疲れて寝ればいいものの、降ろすまで永遠にギャン泣きです!

• 2月18日
  • さー

さー

そうなんですww
    ぜんっぜんあります笑笑
    抱っこしてても泣きますよ!
    でももっと低月齢の時は本当に抱っこしても何しても一日中泣いてたのでこれでも一応成長はしてます😭

今1番困ってるのはチャイルドシートです、、、
    目的地までギャン泣きです、、

• 2月18日
  • ん

私のとこももっと低月齢の時は1日中泣いててやばかったです💦
    抱っこしたら泣き止むことが増えただけでも成長だなと思ってます(т-т)

困りますよね、、
    最近は娘と2人で車に乗っての外出はしなくなりました、、

• 2月18日
  • さー

さー

全く同じですね、、
    なかなか共感できないので嬉しいです😂

私もしないです、、
    抱っこ紐で晴れてる日はお散歩、旦那いる日は出かけますが大変です😭

• 2月18日
  • ん

友達の子とか落ち着いてるので、比べてしまって落ち込みます、、(т-т)
    雨の日は最悪ですよね、、
    私も今日実家に来てるのですか、寝室が違うのが嫌なのか寝付くのに時間かかりました(т-т)
    不安ですよね色々💦

• 2月19日
  • さー

さー

そうなんですよね全然泣かないしセルフねんね出来たり敏感じゃなくて羨ましくなります😭
    大変でしたね💦💦
    本当に不安になります💦

• 2月19日