※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

娘が胃腸炎疑惑で、吐きながらも食べ物を欲しがります。嘔吐が続いているため、食べ物や飲み物を与えても良いでしょうか。昨夜はプリンだけ食べており、朝から食欲があります。

⚠️【胃腸炎】至急回答いただきたいです🥲⚠️

昨日夕方17時頃から嘔吐が始まり、胃腸炎疑惑の娘です。
本人が欲しがるなら、食べ物(もちろん消化のいいもの)や飲み物はあげてもいいのでしょうか?
吐きながらも『りんご食べる』とか『おにぎり食べる』とか言って、吐きながら食べてます😂

昨晩はプリンだけ食べて寝たのですが、起きてから食欲があるようで、あれ食べたいこれ食べたいこれ飲みたいと要求がすごいです。
まだ嘔吐も落ち着いてはおらず、夜中も2回、朝もすでに3回嘔吐してます。

コメント

ちいこ

嘔吐から3時間くらいあけば、消化に良いものを少量ずつ食べるくらいは大丈夫です☺️
りんごはすりおろし、おにぎりはあまり良くないですね…お粥、柔らかくしたうどん、クタクタに煮た野菜スープとかが負担になりにくいです!
嘔吐して食べて嘔吐してを繰り返すのは治りが遅くなりますので、3時間未満で嘔吐をしている時はお腹すいた!って言われても食べさせない方がいいです💦消化するのに時間がかかり、胃に負担もかかるので反射で吐いたりします😭
脱水になるので、水分は少しずつ頻回でとらせてあげてください!

• じゃむ

じゃむ

遅くなりすみません。
    とても参考になりました😊
    ありがとうございました!

• 2月11日