※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあちゃん
妊娠・出産

過去妊娠糖尿病で、産後治った方いますか?現在食事療法中で、産後の食事に不安があります。血糖値は落ち着いてきていますが、本当に治るのか、妊娠前の食生活は大丈夫か心配です。

過去妊娠糖尿病で、産後治った方
いらっしゃいますか〜?🙋💖

現在、妊娠糖尿病でインスリンはなしで
食事療法なんですが、産後食べたいモノだらけで(T_T)
食べれるかな〜?って心配になってます💭

先週から、血糖値が落ち着いたので
自己血糖値測定はなしになりました!

産んだら本当に治るのかな?と疑問が……。

治ったとして、妊娠前の食生活をしても
大丈夫なのかな?と思ってます💭

コメント

harutoneko

治りましたよー
産後一ヶ月検診で負荷検査をして、問題なく糖尿内科は終診になりました。
ただ、普通の人より糖尿病にかかりやすいので、食生活は少し気を付けています。

  • やあちゃん

    やあちゃん

    ですよね(T_T)でも、今のままの食生活を続ければ体にもいいんだろうな〜って思います💓
    でも、食べたいものがいっぱい(T_T)

    • 1月11日
めめたん

私も治りました(^O^)
妊娠初期の頃の検査でひっかかり、5ヶ月の頃に1日1600kcal、6分食にインスリンでした。
妊娠後期にはインスリンの単位もかなり増えて心配でしたが、出産後初めての食事で2時間後の数値は65とかなり下がりましたσ^_^;
産後の日内変動の検査でも全体的に数値が低めでした。
私は国立の大学病院ですが、産後も半年に一度位に糖負荷検査をして経過を見る予定になってます。

  • やあちゃん

    やあちゃん

    そうなんですね!😳💓💓
    インスリン大変でしたよね(T_T)絶対
    治るってきくと安心します(T_T)
    2時間後で65?!😳😳
    それって、普通食にしてですか?💓
    すごーーい!😩💓💓💓

    妊娠糖尿病になって、食後二時間で120を超えたことは無くて、いつも100以内でした!
    でも、普通食で65ってすごい!なるかなあ?😩💭心配

    • 1月11日
  • めめたん

    めめたん

    普通食にしてです(^-^)
    産後母乳だと産後の糖尿病発症のリスクが下がるみたいです。
    私も産んだ後食べたいと思ってた物は沢山ありましたが、母乳の為にお米はしっかり食べて、ジュースは飲まずにお菓子などは、たまに食べてますσ^_^;

    妊娠中はこの子の為にと頑張れますが、産んだ後はやはり自分に甘くなるので気をつけないと…と思いました(^-^)/

    • 1月11日
  • やあちゃん

    やあちゃん

    そうなんですね💓
    いろんなもの食べて乳腺炎とかも怖そう(T_T)
    いつも通りが大事ですね😭💓💓
    ありがとうございます!

    • 1月12日
ピザ

妊娠糖尿病であれば、胎盤などがインスリンを出すのを妨げているので、お産後それらが出た後は落ち着くと思います^ ^
妊娠中に高血圧とか糖尿になった方は、その後年齢を重ねていくとかかり易いと言われていますので、食生活など無茶はしない方がいいと思います😢

  • やあちゃん

    やあちゃん

    無茶しないように気をつけます!
    まず、子どもを産んで見なきゃどうなるかんからないですよね(T_T)
    は〜治るといいなあ〜(T_T)💭💭

    • 1月11日
ユナくん

治りましたよ‼︎

1人目の時に妊娠糖尿病になり血糖値を出産前から退院するまで測りました。
今回2人目を妊娠して
妊娠糖尿病はなりませんでしたよ‼︎

  • やあちゃん

    やあちゃん

    えー!!二人目でならなかったって!
    すごい!😩💭💭💭💓
    あの検査が嫌なんですよね(T_T)
    炭酸苦手で……苦しすぎる(T_T)
    でも、検査して大丈夫って言われると絶対安心ですよね(T_T)
    大丈夫ですように……💓

    • 1月11日
  • ユナくん

    ユナくん


    今回は妊娠がわかってから食生活に気をつけました‼︎
    夜は白米無しでおかずのみだったら白米の代わりにサラダを食べたりなどしていたら大丈夫でした‼︎

    検診が終わった日だけは暴食してました😂

    • 1月11日
  • やあちゃん

    やあちゃん

    ゆっぱり、検診終わった時爆食いしちゃいますよね😭😭💭
    血液検査の時とか、我慢我慢だから終わったあとやばいです🐗💓(笑)

    あと少し我慢して、またいろんなもの食べて、また妊娠したら気をつけていきます💪💪

    とりあえず、産んだ後治りますように(T_T)

    • 1月12日