※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どせいさん
お仕事

パート先への感謝の手紙を書きたいが、プレッシャーになるか悩んでいる。周囲のサポートに感謝し、退職後の職場の様子が気になる。

流産後退職することになったパート先へ
感謝の手紙を書きたいと考えているのですが
やめておいた方がいいでしょうか?

出血があったので約1ヶ月後退職しようと決まり、そこから翌々週の勤務中に多量出血が見られ流産が発覚しました。
報告した際に自身を責められていたこと、また他のパートさんにも報告がいくことになりました。退職日まで残り2週間でしたが退職日まで休養することとなりました。

私自身、職場には感謝しかなくて、お腹の出血があって働くのが怖いけど仕事場に迷惑をかけたくないと相談した私に「仕事よりお腹の子やあなたの人生が1番大切です。」と言われてその言葉で決心できたくらい心が支えられました。それ以外にも数えきれないくらい沢山の人に良くしてもらい、感謝の気持ちを菓子折りにメッセージとして残したいと思っています。
プレッシャーになりますでしょうか…
間柄的にはみんなと仲が良いという感じでした。ただ、その後の職場の様子は分かっていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

感謝の気持ちを綴られたお手紙嬉しいと思いますよ。

おかゆ

そんなによい職場だったのなら、職場の人たちも、少なからず「仕事が負担だったのかな。申し訳ないな…」と思ってるかもしれないので、そんなにたくさんの感謝の気持ちがあるなら伝えてあげたらとても喜ばれると思います😊

ママリ

いいと思います✨
もしちょっと重いかな?と感じるなら、メッセージカードに短い文章で簡単に書くのもいいかもです😊