※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家庭内でコロナ患者が出て、自分ががっつり濃厚接触者だった人で、自分…

家庭内でコロナ患者が出て、自分ががっつり濃厚接触者だった人で、自分はコロナかからなかったよって方いますか?

夫が夕方から発熱しコロナの検査キットで陽性。土曜日は祝日のため病院で検査は出来なさそう。

夫は昨夜から喉の痛みと倦怠感あり。発熱なし。コロナだと発覚する前だったので、同じ部屋で一晩過ごし、朝からマスクして娘のオムツ替え一回と少しだけ素手で触れ合ったりしてました。

現在夫は二階で隔離。義両親と同居しているので、義父が夫とのやりとりをやってくれてます。

私と生後2ヶ月の娘はガッツリ濃厚接触者で今のところ私も娘も発熱等無しです。

娘が2ヶ月なので心配です。。

コメント

♡男女のママ♡

3番目の子が生後4ヶ月ごろに
旦那がコロナにかかりました!
症状が出る朝まで一緒の部屋で生活してて
病院いって、陽性ですぐに隔離して
子供3人、私、同居してる他の家族
誰にもうつらなかったです!

この前しりあいの家族も
うつらなかったよーと言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    コロナが移らなくて良かったですね!

旦那さんとスキンシップや子との触れ合いはあったのでしょうか?

症状の出る前日に夫が娘に息を吹きかけて遊んでいたのを思い出しました。。

• 2月11日
MH

年長の娘が春にコロナになりましたが、旦那、私、息子にはうつらず。娘の症状も軽くて、1日38.4度が出て下がって終わりました。
しかし、同じクラスの子の家は、父、妹、弟、祖父母と陽性で、母以外全員にうつったそうです😰

生後2ヶ月は心配ですね、、我が家の次男はもう二回も風邪をひきました(熱はなし、鼻水が出ました)
元気で乗り越えられますように😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかるかからないの違いは何なのでしょうかね。。
    ワクチンは打っていますか?
    大事に至らなく良かったです🥺

2ヶ月になったばかりで、来週月曜日にはヒブなどの予防接種の予定でしたが、打って良いのかも微妙です😢
    温かい言葉ありがとうございます😭

• 2月11日
ままり

私がコロナになりましたが、旦那と息子にはうつりませんでした。
ピークの2日目3日目はコロナとわからずマスクなし隔離なしで生活して息子とお風呂もご飯も一緒にしてました。旦那も2日目は仕事してたので。

4日目に病院でコロナと分かってからはご飯は別のテーブルで、マスク着けてましたが隔離はできなかったです!
夜も一緒に寝てました。
2ヶ月のお子さんにもはじめてのママリさんもかかりませんように😌!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談参考になります😭

ピーク時に接触してもかからない時はかからないんですね😲
    身体が丈夫なのかな?ワクチンは打っていますか?

大事に至らなくてよかったです☺️
    温かい言葉ありがとうございます😭

• 2月11日
  • ままり

ままり

ワクチンは私も旦那も3回打ってました。息子は打ってません。
    私なりの想像ですが感染力があまりなかったのかなと思ってます。
    ちなみに職場が病院で、コロナ感染から1ヶ月少し経った頃喉の痛みがあって念のため検査したところ、陽性だけど数値が前の感染のやつだから、偽陽性だねと言われました。(対応は陰性と同じです)
    患者さんでもそういう方いるみたいですね。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういうこともあるのですね😲

今のところ夫だけ熱が出て、私も娘も平熱の体調不良等ないです。
    夫は凄くしんどそうにしていますが、感染力が無いことを祈っています😢

• 2月11日

1月末に一家でコロナ感染しました💦2ヶ月の子もです😫

子供の症状は39度前後の熱が1日半続き、咳、鼻づまり、下痢でした😫

ミルクが飲めない、変な咳が出る、熱が下がらない、おしっこが出ない場合は即入院とのことでしたがうちは大丈夫でした。

病院の先生曰く、赤ちゃんは割と熱もすぐ下がり悪化する子は少ないそうです。

心配ですよね😢
生後2ヶ月だと解熱剤はあまり使わない方がいいようで(通ってる小児科の先生曰く…)熱が高い時は本当に気が気じゃなかったです。

どうか感染してませんように😣🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦

乳児は重症化しないとネットでは書いていましたが真偽は分からず、、体験談聞けてよかったです。
    乳児はすぐ熱も、下がるようで、かかっても後遺症も無さそうでひとまず安心しました🥺

昨夜は熱が出ないか心配で寝不足です😢
    取り越し苦労で、今のところ娘は元気そうです!

• 2月11日
きゅうちゃん

娘→旦那の順で移りましたが、私は大丈夫でした🙆‍♀️

娘は熱が1日出ただけでケロッと治りました。ただ旦那は3〜4日発熱と倦怠感がすごかったみたいで寝たきりだったので1週間ほぼ私が娘と一緒に過ごしましたが、それでも大丈夫でした。

ちなみに娘はワクチン打っておらず、私と旦那は3回目まで打ってます。人によって免疫力って違うなーってつくづく思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の方が重症そうですね😲
    夫は今朝病院で陽性確定しました!39度まで上がっているようです。

私も夫も2回、娘はまだ打ってないです!
    そうですよね。人によって違いますよね。。
    身体は頑丈の方なので、このままかからずに過ごせれば良いのですが🥺

• 2月11日