※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりはな
妊娠・出産

妊娠後期の血圧が高くなり、入院の可能性が出ています。帝王切開になるか不安です。経験者の出産方法を教えてください。

妊娠後期の血圧について質問です。
私は今、妊娠38週目に入りました。今まで自宅での血圧は正常値だったのですが、2日前から130台や140台になりました。今日の妊婦健診でも高めだと言われ、一週間後の妊婦健診を待たずに4日後に診察予定となりました。その診察次第ではそのまま入院だそうです。予定では2/20に計画無痛分娩の予定ですが、4日後に入院となった場合は帝王切開になるのでしょうか。
出産間近で血圧が高めと言われた経験のある方、出産方法はどうなりましたか?教えてください。

コメント

♡男女のママ♡

39週頃の検診の時に
血圧が高めだからこのまま入院しましょうと言われ
次の日に緊急帝王切開になりました!!

• ちりはな

ちりはな

コメントありがとうございます!
    その時の血圧ってどのくらいでしたか?

• 2月11日
  • ♡男女のママ♡

♡男女のママ♡

それまでの検診では自分で病院で測る時は高いですが看護師にはかってもらう時は正常だったので何言われなかったです

• 2月11日
  • ♡男女のママ♡

♡男女のママ♡

160とかでした!
    看護師さんにはかってもらうと
    毎度120とかでした!

• 2月11日
  • ちりはな

ちりはな

緊張とかでも上がりますよね。
    あまり考え過ぎずゆったり過ごしてください!と言われましたが、気になって全然ゆったり出来ません。笑

• 2月11日
  • ♡男女のママ♡

♡男女のママ♡

1.2人目、なーんにも言われなくて
    3人目にしてちょっと紹介状かくから
    総合病院的なところで診てもらってきてと言われて行きましたが
    正常だから大丈夫だねぇーと言われ
    白衣高血圧だねって診断されました!😅

帝王切開になるかもなのかーとか色々考えちゃいますよね。

• 2月11日
  • ちりはな

ちりはな

そうなんです。えっ、帝王切開になるのかな?って考え出したら、なかなか眠れなくて。。
    遅い時間にコメントくださりありがとうございます!

• 2月11日
  • ♡男女のママ♡

♡男女のママ♡

自然分娩と帝王切開じゃ全然違いますもんね。
    帝王切開マイナスなこと多すぎて
    3回経験してるけど
    毎度毎度嫌でした😅

いぇいぇ(^^)
    ちりはなさんがなにもなく自然分娩できますように

• 2月11日
  • ちりはな

ちりはな

ありがとうございます!
    出産頑張ります♡

• 2月11日
☆☆☆

1人目のとき、予定日超過して妊娠高血圧になりました😭💦
予定日越えてるし入院日決めようか~で受診すると、まさかの血圧150越えで😅1日でも早く産みましょう!とそのまま急遽入院に💦

私の場合ですが、血圧の高値と軽い浮腫、尿蛋白±程の軽め?だったからか、すぐ帝王切開とはならずに、入院した翌日から促進剤で産みましょうとなりました!

幸い、入院日に行った前処置の子宮口を広げる処置とグリグリが効いて、夜中に陣痛へ繋がり、促進剤は使用することなくそのまま出産しました😌✨

なので、即帝王切開!になるかどうかは、高血圧の程度にもよるかも知れないです🤔

• ちりはな

ちりはな

昨日の妊婦健診での先生の話では、帝王切開の言葉は出て来ず、週数的にも出産可能な時期なのでこのまま血圧上がるようなら産んじゃった方がいいかな!って感じでした。それで帰宅してから、ん?産むってどうやって?血圧高いと帝王切開とか?って一人で考えてしまって。。
    とりあえず、血圧とか尿検査とか色々みて判断なんでしょうね。血圧ってこんな急に高くなるんですね。ビックリしました。

• 2月11日
みー

1人目ですが、38週すぎてから140台/100台になり、木曜日入院して金曜日広げる処置のみ、月曜日誘発で産みました❗️

血圧がどれくらいかにはよりますが、無痛計画が早まるだけならいいですね💦

• ちりはな

ちりはな

今はだいたい、130~140台/80~90台って感じです!
    ホントに、出来れば早まるだけだといいなぁと思ってます。

• 2月11日