※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
ココロ・悩み

お店でセクハラ被害に遭い、警察相談したい。母には相談できず、怖い。保育園近くで働くので辞めたくない。ありがとうございます。

仕事の話です、警察呼んでもいいのか、、

先日仕事中にすごい可愛いねとおじさんに言われ、それから何回か来られていますが普通に対応していたのですが、
今日仕事に行ってすぐお店に電話がかかってきたので私が出たら𓏸𓏸さんですか?と言われはい
と応えると底からずっとデートしませんか?ということを言われ、ごめんなさい無理ですと断りましたが、
抱っこしてみたいの。わかる?抱っこの意味
と言われたので分かりませんと応えると
エッチしたいってことだよ と言われました。
私が子供がいることもシングルマザーなのも誰から聞いたのか分かりませんが知っていて
子供いるけど旦那は居ないんでしょ?彼氏もいないんでしょ?ムラムラしてるでしょ?
などと気持ち悪いことをずっと話していました。
レジが混んでいるのですみません、切りますと言うと、
もうひとり若い子がいるでしょ?その子は軽かったのになぁ。すぐにエッチしてくれたよ。
中にも出したけどいいよぉって言ってたし、車の中ではくちでしてくれたよ
と言われました。若い子は私と妹しか居ないので、妹のことを言ってるんだと思いますが、
妹はそんなことする子じゃない、おじさんは嫌い、知らない人には冷たいし、学校に行っているのでそれ以外はほぼ私とずっと一緒です。
なので絶対にありえないのにそういうことを言ってきてまたお店に行くね
と言われ怖いです。
もうお店で働きたくない😭
母のお店なので子供になにかあったときの融通もきくし、今月から保育園に行く予定ですが歩いて1分ほどなので今はやめたくないです😭
子供がいることも知られていて、シフトに入る時間にお店に入るのを見たと電話かけてきたので私が何時からシフトに入ってるのかも知ってるみたいです😭
今日は2回電話かけてきたみたいで1回は母が出て変なことばかり言うのできったみたいですが私はお客さんの電話を切っていいのか分からず10分ほど電話してしまいました😭
明日も1日入っていますが行きたくないです、、
つぎまた何かあったら警察に相談してもいいのでしょうか…
母は喧嘩中だし私の事が嫌いなので多分そんなことで相談するなと言われそうですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

次じゃ無くて、警察に相談しましょ。気持ち悪い!

• mio

mio

お店の方にも次なんかあったらオーナーに話して警察に行った方がいいかもね
    みたいな感じでまだ1回目なので様子見てみようみたいな感じで😭
    やっぱり怖いですよね…

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

言いましょう!!、!!

• mio

mio

動いてくれるのか分からなくて😭
    言ってみても大丈夫ですかね…

• 2月11日
erika

え、気持ち悪すぎます。
が警察は何もしてくれなさそう…

• mio

mio

やっぱり電話で話されたくらいじゃ何もしてくれないですかね😭
    ほんとに気持ち悪すぎます

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪いですね。。
でもお子さんがいる以上、何かあってからじゃ遅いですし相談してみた方がいいと思います。

• mio

mio

1度相談してみます😭

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

すぐ言いましょう!警察に!!
動いてくれないかもだけど、見回り?とかはしてくれそうだと思いました!それと逆に探偵も雇いたい!こっちのだけ情報知られてるのは怖い!相手の情報握って、わたしもあんたの子と知ってるんだぞ!変なことしたらすぐ動けるぞ!と言う意味で情報得る!

• mio

mio

ほんとに誰から聞いたのか分からなくてお店の方もみんな旦那いるよと嘘ついてるのになぜ知ってるのか😭
    探偵雇いたいですほんとに、、

• 2月11日
ねこ

次かかってきた時に必ず録音して、「今の発言全て録音しました。警察に報告します。」ときっぱり言った方がいいです!
その前に今すぐとりあえず警察に言っといて、録音したら必ずすぐに聞かせましょう!!

• mio

mio

次にかかってたら録音します!
    とりあえず今日警察に相談してみます😭

• 2月11日
はじめてのママりん

録音して警察にもっていき、
どう、対処したらいいかアドバイスもらいます。

「営業妨害なので、訴えますよ」と伝えたいところですが
そういう頭おかしい人は何してくるかわからないので。。。

証拠大事だと思います

お母さんや妹さんの証言も大切です!
お店にきたときは言葉は丁寧に、真顔で対応しましょ😭

• mio

mio

妹、母、お店の方はみんな知ってるので次は録音します😭
    ありがとうございます

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

どんなお店なんですか?

警察にいっても、辞めたくないないな仕方ないような、、
身のリスクがあるならまずは、やめる!でしょう、、

• mio

mio

コンビニです…
    母が経営してますがお店の人が足りなくて今は辞めれない感じです…

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニはあまりあいてにされないとききますね

• 2月11日

レジがあるとのことですがどのようなお店ですかね

飲み屋とか客単価高いなら来てもらいお金引っ張るとかできますが…

たんなる飲食店とかなら業務妨害なので
警察に相談させていただきますね

で相手はびびってこないかなと思います

暇で金なくてそこらへんのお姉チャンにセクハラしてタダで相手してもらおうってやつ結構います😓

有料のサービス受けろって話ですよね

それでもしつこいなら相談していいし証拠も取ったほうがいいです

• mio

mio

コンビニです
    ほんと風俗でも飲み屋でもないのに最近変なお客さん多くて😭
    証拠が今は無いので次は録音します😭

• 2月11日

よくコールセンターなどで「こちらは電話は業務品質向上のためすべて録音させていただいております。」ってアナウンスあると思うので、そういうのを入れてもらうのはどうですか?

• mio

mio

コンビニなのですが入れれるんですかね😭
    母から本部の方に言ってくれないか聞いてみます😭

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

何度も来店し、そのような発言をするということは、ストーカーの可能性がありますので、すぐに警察に相談してください!
男女間のトラブルは必ず対応してくれます。
また次来たらすぐ呼ぶ・店の責任者から出禁を告げてもらう等の対応をしたほうがいいです!
家も知られている可能性があるので、すぐに警察に相談すべきです😣

• mio

mio

最近来るようになったのですが来る時間も頻度もまだあまり分からなくて😭
    仲良い人とかしか知らない情報も知ってるので家まで知られてるかもですよね😭
    娘の保育園までバレたら怖いので相談してみます…
    ありがとうございます!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気をつけください😣

• 2月11日
s

警察は実績を作ることが大事とママリで見た事があるので
すぐに動いてくれなくても
相談された方がいいと思います🥲

はじめてのママリ🔰

迷わず通報ですねー!

(^^)

通報するしお店に共有もするし
電話口でもキレます😇
経験ないとびっくりして固まっちゃいますよね。
でも「警察にも届けてるんで」とか「続けるようなら法的措置を取りますので」って一言言って切るだけでOKだと思います!
夫がいないのが分かってるのであれば家も知られてるかも?気をつけて下さいね。

★marimero★

録音してください。そして『この電話録音してますので、警察に提出させていただきます。責任者に代わりますのでお待ちくださいね』と言えば切るかと思いますが、mioさんやお子様に危害が加わってからでは遅いです⚠️外歩く時も防犯ブザーや対策はぬかりなくですね‼️次ではなく今すぐですよ🙌

梅ちゃん

番号はわかりますか?非通知でかけてくるんですか?
電話の回数メモとられてはどうですか?気持ち悪い内容のこともそうですが、回数多いと営業妨害で動いてくれるかもしれませんよ。たまにニュースで見ますよね。

はじめてのママリ🔰

警察に言っていいと思います!身内が警察官ですが、見回りとかしてくれるんじゃないかなって思います。それで何もなければまた見回りなくなるかもしれませんが何かあるたびに何度も相談しましょう!!
警察は市民に助けを求められたらどんなことでもとりあえずは対応しなければならないはずです、、たしか!さらに助けを求められているのに何かあってはいけないのでしっかり対応してくれると、、思います!!

私も変質者に好かれやすいんですが、段々エスカレートして脅迫電話来るようになり、警察に相談したら見回りしてくれましたよ。番号わかるならこちらから電話しますと言われましたが逆恨みが怖くてやめました。
今までどの仕事に就いても必ず口説かれたりセクハラされたりストーカーされたりです。淡々として相手にしないのが1番良いです。そのうち他のターゲット見つけるので。でも本当に危ない時は辞めるしかないと思います💦

はじめてのママリ🔰

言うべきです!!😭😭😭

ままり

接客業のとき、どこのお店でもそーゆう電話かかってきたこと何回もあります!反応するとかまってもらえると思っていたのですぐ無言で電話切って相手にしない方がいいですよ😌警察はほとんど対応してくれないと思います💦

ママリ

ゾッとしますね💦気持ち悪い…私は夜までの勤務でお店のパートに入った時、綺麗だね、家まで着いて行こうかなとか毎日来て言われて何かされたわけでもないけどそれだけで気持ち悪くて、旦那と相談して15時までの勤務にしてもらいました。そしたら会うことも無くなったので時間ずらすとかできないですかね?でももう今すぐに妹さんと一緒にやめた方がいいかなと思います💦

エリー

何かあってからでは遅いです‼️ストーカー殺人事件とかもありましたしすぐに警察に相談して下さい😱😱😱

ネコさん

私がショッピングモールで働いていた時は勝手に警察を呼ぶ事はダメで、まずは本社に連絡→ショッピングモールを管理してる事務所に警備員要請→解決しなければそこから管理してる方→警察
という流れでした😢
何度も同じような気持ち悪い体験してきましたが、すぐに警察呼べる状況なら呼んだ方が絶対いいです!

べび吉

知らないのにカマかけて旦那いないとかいってるんじゃないですか?
男友達いないですか?
男友達に電話にでてもらい、旦那役してもらったりはどうですか?
嫁になにしてくれてるねん!と

かおりんご

うーん、妹さんは相手とグルなのかな?と思いました!!

ALSOKとか契約するのはどうですか?😭

警察にも相談して、何もしてくれなかったらALSOKとか契約してもいいと思います。

首からかけるスイッチみたいのくれて、押すとすぐ駆けつけてくれます💦