※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に居酒屋でタバコの煙にさらされ、心配です。同じ経験の方、大丈夫でしょうか?

妊娠中です
今日、付き合いで居酒屋に行ってしまいました
そんな長居はしていなくて、だいたい1時間くらいで帰りました
タバコOKの居酒屋で、一緒にいる人たちは妊婦がいるからと気を使って吸っていませんでしたが、他のお客さんたちはパカパカ吸っていました。
ダイアモンド型のマスクはずっとしていましたが、煙のにおいはしました。
初めての妊娠なのですぐに外に行ったりしましたが、少しでも心配です。。(帰った後はすぐにお風呂に入りました)

大丈夫でしょうか。旦那もタバコ(iQOS)を吸っていましたが、妊娠を機に禁煙してくれました。
周りのタバコのにおいがすごく気になります。
ましてや紙タバコのにおいが大嫌いです。
私が居酒屋に行ったのがいけないのはわかっています。
ただ心配です。同じような経験がある方いらっしゃいますか?😭

コメント

Milk

私、13週の頃、安定期に入っていなくて妊娠を伝えられず、後輩たちとの飲み会で3時間、両隣、向かい喫煙者に囲まれて過ごしました😅
もちろん、大丈夫でしたよ👌
元気に生まれ、スクスク育っています☺

はじめてのママリ🔰

良くないですが妊娠中に喫煙されてて普通に出産してる妊婦さんもいるくらいですから
その程度の煙との接触なら問題ないと思います。

はじめてのママリ🔰

妊娠中、居酒屋行ってましたよ〜
両親ともiQOS吸っていて、頻繁に実家に遊びに行ったりしてました
それでも健康に生まれてきてくれてるので大丈夫ですよ🌸

もこもこ☁️

旦那がずっと紙タバコ吸ってますが子供2人とも大丈夫です!
ちなみに私も喫煙者で、妊娠中と授乳中だけ禁煙してます!

32週まで仕事に行ってて、職場の行き帰りに街中で歩きタバコしてるやつらの副流煙しょっちゅう吸ってました🤬🤬🤬
気になりますよね…

🐱

パチンコ屋で働いてて副流煙凄かったけど
元気な子です!

ママリ

よくはないでしょうけど、経験談として毎日パチンコ屋にいて煙まみれでしたが大丈夫でした💦

ちの

私は妊娠中も居酒屋の店長だったので開店から閉店まで週5で居酒屋にいましたよ😂子供は元気です😆

サト

居酒屋普通に行ってました〜!妊娠中に吸ってる人もいますし、旦那さんが吸い続けるお家もありますし、その程度なら何も問題ないです🙆‍♀️