※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で仕事復帰不安。出産後病気で手術、復帰難しく延長。入園時期や家計も悩み。

育休中なのですが仕事復帰出来るか不安です……
娘を出産、4月から保育園入れて~と出産前に考えていました。
しかし、現実は出産後に色々病気が見つかり、来月には鎖肛の手術。
4月の復帰は絶望的😣
会社には、1歳になったら復帰しますと言って育休は延ばして貰いました。

しかし……手術したらそこで終わりではなく……。
長い時間をかけてコントロールを出来るようにとの事。
むしろ……9月から入園って出来るのか💦
息子のクラスで他に2人同じ年度入園すると決めてるので枠が余るのか😣

物価高騰のおかげで家計は火の車状態だから仕事復帰しないわけにも行かない現実💦

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳児クラスに入園するってことですよね?!
それならまだ1歳児4月入園できそうですが、激戦区なら9月入園は難しいと思います💦