※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外食時の離乳食対応や持ち歩き食事についてアドバイスをください

3回食で離乳食をよく食べてくれますが、ベビーフードを嫌がる子がいます💦
朝から出掛けて、昼・夜が外食の場合はどうしてますか?
1食だけなら冷凍した離乳食を持って行ってましたが、夕食の分を朝から持ち歩くとなると長すぎですよね…😭💦

卵アレルギーがあるのでアンパンマンのパンは食べられません😢
よく食べる子なので、ミルクだけにするよりも食べさせてあげれたらなぁと思っています😌

ベビーフード拒否だったけどコレは食べてくれた、この食べ物なら持ち歩きやすいよなどアドバイスをいただけるとありがたいです😭🍀

コメント

さぁや

回答になってないかもしれませんが‥

うちはベビーフードは全く使わずに育てたのですが、
保温の弁当箱の2段のやつに入れて持ち歩いてました!

  • ママリ

    ママリ

    昼と夜どちらも持ち歩いてましたか⁇
    冷凍しておいて持ち歩きでしょうか⁇
    いっぱい質問してすみません😭

    • 2月11日
  • さぁや

    さぁや


    昼も夜も持ち歩いてました!

    冷凍してたのを解凍して
    保温のお弁当箱に入れて持ち歩くので
    腐らなかったし、冷たくもならなかったです!

    イメージで、言うと魔法瓶に入れてたって感じです!

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    解凍してから入れて持ち歩いてたんですね☺️‼︎
    そのまますぐ食べさせられるのは魅力的です❤️
    魔法瓶でイメージできました✨
    ありがとうございます😌🍀

    • 2月11日