※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

30歳の誕生日、5歳の娘に「24歳で産んだよ」と伝えたら、「若いお母さんが良かった」と言われ、周りにも言いふらされてショック。元義母の影響か。娘には悪気はないけど、辛い。

今日誕生日で30歳になったんですが
5歳の娘に「お母さんは○○(娘)の事何歳で産んだの?」と聞かれ「24で産んだよ」と伝えた所
真顔で「もっと若いお母さんが良かった」と言われ
その後会う人みんなに「お母さん30歳なのー○○の事24で産んだんだって!」「お母さんじゃなくておばあちゃんみたいでしょ」と言いふらされました😭

元義母が娘によく「お母さんばばあやけんな」や
「若いピチピチのお母さんがいいよな?」「お母さんじゃなくておばあちゃんって言い」とか言ってたのでその影響だと思いますがちょっとショックでした😱離婚する去年の12月まで娘に言い続けてました💦

いや、若くはないし若いお母さんが良い気持ちも分かるんだけどまだ5歳。そんな事言わないでよ、、、

若くないですし娘は悪気があって言ったわけじゃないのも分かってるんですが30歳で5歳と3歳の子どもいるって聞いたら年いってるな!って思いますか?😭

また、5歳の女の子ってたまにグサってくること言いませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

24歳で出産は遅いか早いかで言ったら早い方なのでは???
おばあちゃんて酷すぎます…😭
大丈夫です、そのうちみんなの親の歳知って、若い方かも!と気づきますよ笑

20代前半で産んでたら若いお母さんだと思います!!
元義母むかつきますねー。

はじめてのママリ🔰

私も25で子ども産んでますが、周りのママさん年上ばっかりですよ〜😣💦
周りの友人もまだ結婚すらしてないです💦
自分で言うのもアレですが全然若いです🥹
ろくな元義母じゃないですね!
私なら子ども会わせないです🙄

はじめてのママリ🔰

24歳で出産かなり若いですし。
たぶん他の同級生のママさんのほうが年上が多いと思うから、娘さんの発言に他のママさん心のなかで私のほうが歳上だ。。と思ってるかもですよね。
義母さんそんなことを教えこんでひどいですね💦

ままり

30で5歳と3歳のお子さんいるって十分お若いですよ!!
私は29で産みました。
今って第一子の出産平均年齢30歳とかじゃないですか??

はじめてのママリ🔰

私も30歳で
5歳の娘いますが
自分で言うのもあれだけど
全くお婆ちゃんじゃないですよ🤣笑

そんな事言ったら
ママは悲しいよー。
ママは24歳で大好きな○ちゃんと出会えて
凄く幸せなのになー‥。
ってフォロー入れていいと思います😭

はじめてのママリ🔰

平均初産の年齢から考えるとお若いお母さんだと思いますよ!
私のまわりは30代になってから産む方が多かったです!

元義母さんがおいくつで出産されたのかはわかりませんが、他のお母さんが聞かれたら嫌な気持ちになる方もいらっしゃると思いますし娘さんとしっかり話したほうがよさそうな気がします💦