※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家事・料理

お子さん野菜食べられますか?😢うちはトマトときゅうりなら生でもバクバ…

お子さん野菜食べられますか?😢

うちはトマトときゅうりなら生でもバクバク食べられるのですが、それ以外は気が付かれないようにしないと食べてくれません。

野菜を好きになってもらうにはどうすれば良いのでしょうか。。。

コメント

今のところなんでも食べます😊
保育園通ってるからかもしれません!
家でも毎日いろんな食材出すようには一応してます!

ママリ🔰

一緒に料理をしたり、1から育ててみたりするのはいかがですか?🥰
あとは野菜の絵本を読んで興味を持ってもらうとか!

気が付かないようにしてでも吐き出さずに食べてくれることは凄いです!
トマトも生でバクバク食べられるなら今は満点なのでは?と思いますよ🙆‍♀️
徐々に食べられるもの増えていくと思います!

うちはスティック野菜が好きで、一緒にディップソースを混ぜ混ぜして作ったりしてました!

基本マヨネーズベースで、
マヨ、味噌、すりごまとか
マヨ、粉チーズ、ニンニクチューブほんの少しとか…

味の濃さが気になれば牛乳でのばしても🫶

自分でつけて食べるのが楽しいようでたくさん食べてくれます!

6歳ですが、好き嫌いなくずっときています。
好きな食べ物は何?と聞かれたら「野菜!」と答えます😅
食べれない野菜はフキくらいかな🤔

私は、離乳食期になんでも食べるようになるまでお菓子をあげませんでした。
あと、私自信好き嫌い少ないです。

鍋が煮えるの待てなくて生でにんじんや白菜も食べちゃうくらい食いしん坊です🤣

カカオ

2歳のころは、生野菜なんて食べませんでした🥲
煮込みまくった野菜スープとか、お味噌汁とか、、、
野菜の味なさそうなもの?しか食べてなかったと思います😮‍💨

大きくなってきたら、自然と食べられるようになるんじゃないかなー?と...🤭
無理して食べさせて嫌いを増幅させるより、自分も食べてみたい!から食べられるようになるほうが良さそうだなぁと私は思ってます🍚!

ちなみに、うちは、漬物や酢漬け、マリネが大好きなので、大人と同じ味付けのマリネや酢漬けはよく食べさせてました!

るん

何でも食べます🤔

調理前の野菜を触らせてみたことありますか?
触らせると興味が出るかもです!
料理した後にこのにんじんはお料理されて、こうなったよ!っておしえたりするといいかもです^_^