※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに離乳食後のミルクは飲むだけあげてもいいですか?食べ過ぎや飲み過ぎで吐き戻すことがある場合、離乳食やミルクを減らすべきか悩んでいます。現在の食事内容は5倍がゆ80g、野菜30g、たんぱく質15gほどです。

生後8ヶ月、離乳食後のミルクは飲むだけあげていいのでしょうか?

たまに吐き戻すのですが、食べ過ぎ飲み過ぎなのでしょうか??

その場合離乳食を減らすかミルクを減らすかどちらがいいのか、、
教えてください!!

ちなみに8ヶ月になったばかりで今5倍がゆ80g野菜30gたんぱくしつ15gほど食べています!

コメント

ママちゃん

同じ月齢で同じくらいの量を食べてます!

たまに吐き戻すと言うことは食べ過ぎ飲み過ぎなのかな?と思います🥺

その場合減らすのはミルクでいいかと!

ミルクは少しずつ回数を減らして離乳していくと思うので、わたしは離乳食のあとはミルクあげずに(特に欲しがる様子もないので)1〜2時間後にあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にします!
    飲むだけあげて〜というのを見たのであまり欲しがる様子もないですが、まだ2回食というのもありあげてしまっていました💦
    ちなみにトータル1日でどれぐらいの量を飲んでいますか?
    体重なども教えていただきたいです😂

    • 2月10日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    もう直ぐ9ヶ月の息子ですが、7ヶ月後半頃から10kgキープくらいで、ミルクは1日600〜800mlくらいです!

    朝離乳食から1〜2時間後に200ml
    お昼頃に200ml
    3〜4時頃200ml
    お風呂の後(寝る前)200ml
    が多いです!

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん飲んでくれるんですね😂✨
    うちの子は朝100夕方240寝る前240ぐらいしか飲まず体重も8キロぐらいです。上の子はままちゃんさんのお子さんと同じぐらい大きかったので安心してミルクを10ヶ月で辞めたんですが😂💦

    • 2月11日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    女の子だとあまり飲んでくれない子もいるみたいですよね🥺

    でも女の子で8ヶ月8キロは標準くらいじゃないですかね?🥰離乳食も食べてくれてるならそんなに気にしなくてもいいのかなと思ったりしました🥺✨

    • 2月11日