※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精で双子妊娠中。6週目の診察で胎芽が見えるか不安。心拍確認まで心配。経験やアドバイスを聞きたい。

体外受精にて双子妊娠中です

先日、6w0dにて診察があったのですが「順調ですね」だけで他に何も言われなかったので気になってしまい投稿致しました
エコーで卵黄囊は分かるのですが胎芽も見えていますでしょうか。(体外なので週数ズレ等は無いと思います)
下は空っぽに見えますが角度変えた写真では上と同じ様なダイヤのリング状の物が写っていました
7wの検診で心拍確認するまで不安で😭

皆さんのご経験や自分の時はこうだったよ等色々お聞きできたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

ここ、たいがだと思います。
初期はたいがが見えてくると
ダイヤのリングのように
卵黄囊が見えます👀♡

• ママリ

ママリ

早速のご回答ありがとうございます
    ♡まで付けて頂き分かりやすくて嬉しいです😭 何も言われなかったのでこの時期に胎芽見えない?これ胎芽?と不安になっていたので少し安心しました
    ありがとうございます😊

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の病院も卵黄囊とかたいがに関してなにも言ってくれなくて
    不安になってましたが、
    次の週心拍が確認できたら
    説明してくれました♡
    無事に成長してくれるといいですね¨♡¨

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

優しい言葉ありがとうございます😭
    おかげさまで、次の検診まで不安にならずに過ごせそうです😊
    心拍確認までリラックスして過ごそうと思いますm(_ _)m

• 2月10日
めち

わたしも最初に病院で妊娠確認したときはPPさんと同じくらいの週数だったかと思います。
そのときは、胎嚢のサイズ素人目で見て1:5くらいの差があって、先生も「部屋が2個あるような気がするなぁ…」くらいでしたが、次に心拍確認で再度受診した際は袋も同じくらいの心拍もちゃんと確認できました!
きっと大丈夫だと思います💓

ちなみに、現在2000グラム超え、サイズ差ほとんどないです😉

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    そんなに差があったんですね😳
    お話聞けて安心しました😌私も色々な情報や平均等に一喜一憂せず心拍確認までなるべく心穏やかに過ごしたいと思います

もうすぐ双子ちゃんご出産なんですね😊お体大事にされて下さい✨

• 2月11日