※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

産後一ヶ月の間、家事や育児どの程度やっていますか?また家族(夫や実母…

産後一ヶ月の間、家事や育児どの程度やっていますか?
また家族(夫や実母や義母)にどの程度やってもらっていますか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

出産前と変わらずにやってました!
特に家族に手伝ってもらったりはないです。買い物に行ってもらったくらいですかね?

もな💅🏻

実母にフルで任せてました!!
赤ちゃんのお世話だけ1人でやりました!

まいごん

旦那と実母にほぼお願いしてました!

はじめてのママリ🔰

ほぼ私がやりました
義母が手伝いに来てましたが家事も買い物も私でした
はっきり言って何しに来た????って感じでしたねw

産後1ヶ月間は夫が洗濯、義母が夜ご飯だけ作りにきてくれました。
退院して最初は普段通りで大丈夫!!と思ってやっていたら治まっていた悪露が急に量が増えて病院に電話すると、うん!無理しすぎかな!!育児意外やめてみよう!と言われてやめたら治まりました🥲

産後は自分が思っている以上に普段がかかるので手伝ってくれる人がいればサポーターお願いした方がいいです😭

はじめてのママリ(28)

1人目は3週間実家にいて全部実母に頼ってました!
2人目はそれが1週間、
3人目は退院してすぐから普通の生活で、上の子の幼稚園の送迎も家事育児も全部やってました💪🏻✨旦那がいる時は旦那もちょこちょこやってくれてましたが☺️