※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザ後も微熱が続いています。鼻水・咳が治らない場合、耳鼻科なのか小児科なのか、どこを受診したらいいですか?

インフルエンザ後も微熱が続いています。鼻水・咳が治らない場合、耳鼻科なのか小児科なのか、どこを受診したらいいですか?

コメント

カナメ

普通は小児科だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦うちの周りはみんな発熱後のインフルの検査も耳鼻科で行うので、悩んでいました。ありがとうございます。

• 2月10日
  • カナメ

カナメ

もちろんインフルエンザの検査自体はどこでもみれますが、内科的なこと(いわゆる熱がずっと続いてたり、咳が続く)ようなことは、耳鼻科ではみきれないこともありますから。耳鼻科で胸の音、ききませんよね?
    なので、普通はかかりつけである小児科がベストです。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科は胸の音聞いてくれるのと、小児科にかかりつけがないんです😰そんなに発熱のみってことがないので小児科に行く機会が無いのと、一応かかりつけとしてたところがコロナ禍で畳んでしまって。
    あと記載しなかったですが一度内科(小児)で胸の音は聞いてもらっていますが、特に異常なく、それでも咳鼻と微熱が気になるので悩んでました😭アドバイスありがとうございます!

• 2月11日

小児科に行っても
治らないようだったら
耳鼻科に行きます!  

鼻水が長期化すると
中耳炎とかにも繋がりやすいので😭

うちの耳鼻科は胸の音も聞いてくれます!

退会ユーザー

上の子は中耳炎になりやすいので鼻水止まらない、咳だと
    耳鼻科に行ってしまいます💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、長期化するとまた違う病気に繋がりますよね。。ありがとうございます!

• 2月11日
ぴーすけ

どこの耳鼻科でも胸の音聞いてくれますよね。。。どちらでも大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの所も胸の音聞いてくれます💦あと一応内科で聞いてもらって異常無かったのですが、それでも記載の症状が気になったのでどこに行こうか悩んでて😥ありがとうございます!

• 2月11日