※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink.
子育て・グッズ

娘が4ヶ月になる時に果汁をあげ始めるべきか悩んでいます。果汁を与えた経験のある方、いつどのタイミングで与えましたか?

離乳食について。
娘は完ミもう少しで4ヶ月になります
5ヶ月から離乳食を始めようと思っいたのですが
離乳食の本を見ると離乳食準備期が3~4ヶ月で果汁を薄めたのをあげてミルク以外の味に慣らすと記載されており、4ヶ月になったら果汁をあげはじめたほうがいいのか迷ってます💦
4ヶ月から果汁を与えてた方はいつどのタイミングで与えていましたか?

コメント

あーか

昔は果汁からって言いましたが、今は果汁は後回しですよ(・ω・)/
甘い味になれると離乳食進み悪くなるのでo(>_<*)o

• pink.

pink.

そうなんですね💡
    そしたら4ヶ月は今まで通りで5ヶ月になったらスタートでいいんでしょうか?

• 1月11日
  • あーか

あーか

そうですよー(・ω・)/
    何かするとすればスプーンの練習麦茶とかでするくらいですね!

• 1月11日
  • pink.

pink.

わかりました◎
    4ヶ月になったら練習はじめてみたいとおもいます💡

• 1月11日
ぶっつん

最近の本ですか??
昔は果汁を与えてたのですが、その理由はミルクではビタミンCがとれないからだったそうです。今はそんな事ないので、むしろ甘い果汁の味を覚えたら、離乳食に差し支えるとされてることが多いです。
10倍粥からでいいと思いますよ!

• pink.

pink.

譲って頂いたので古めの本だと思います💡
    そうなんですね!

• 1月11日