※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が暴れん坊で手がかかり、疲れている。他の方はどうしていますか?

1歳3ヶ月の男の子をお持ちの方、
今どんな感じですか?

うちは次男なんですが、とにかくまぁ暴れん坊で
手を焼いてます😭😭😭

・ベビーカー、カート、チャイルドシートに乗らない
・とにかく歩きたがる
・目につくもの全部触る
・後追い
・ご飯を自分で食べたがる。手を出すと嫌がる
・怖いものなしで遊具にもなんでも上がる

等々ありますが、一時も目が離せません。
めちゃくちゃ疲れて家族全員に怒鳴り散らしてしまいました🤦‍♀️🤦‍♀️
長男のときのこれぐらいの時期がもう思い出せないのですが、みなさんどんな感じですか?😭

コメント

☺︎

1歳1か月ですが、めっちゃ同じです!!!
上の子はとにかく大人しかったので唖然としました(笑)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    めっちゃ同じですか😭
    ほんっっとに毎日お疲れ様です😭
    買い物もできず、思うように家事もできず、トイレに行くのもタイミングを見計らい、
    ほんとに疲れますよね…
    1歳すぎでこれってイヤイヤ期どうなるの?って今から白目です😭

    • 2月10日
  • ☺︎

    ☺︎


    うちはまだ抱っこ紐でおってくれるんですけど、下ろしたら絶対手に負えません💦

    トイレ分かります😂後頭部に目があるんかな?ってくらいめっちゃ反応早いです(笑)
    ドアの前で出てくるまで泣いてます🤣

    イヤイヤ期怖いですよね😇😇

    • 2月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    抱っこ紐も肩腰やられますよね😭重労働😭

    旦那が優雅にトイレに篭ってるの見てまじでイラつきます🔥
    こっちは泣き声聞きながらトイレで落ち着かんのにー!!ってキーキー言っちゃうダメ嫁です🔥

    とにかくじっとしてるのが
    食べてる時とYouTube見てる時だけです😭

    • 2月10日
  • ☺︎

    ☺︎


    これから恐怖です🤣

    ほんとそれですよね!!
    💩くらいゆっくりしたいです😂😂(笑)

    うちは、エンドレスいないいないばあです(笑)

    • 2月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちもエンドレスベイビーバスです🤣🤣🤣
    ほんっとにずっとBGMかのように流し続けちゃってます…やばい😭

    • 2月10日
  • ☺︎

    ☺︎


    ベイビーバス!!懐かしい!!
    上の子が小さい時めっちゃ観てました🤣🤣

    私は、やばいっていう危機感がないので余計やばいかもしれないです😂
    でも少しでも楽したいですよねー😩(笑)

    • 2月11日
totoro☆

我が子も同じ感じです!!
好奇心旺盛で一度何か標的が見つかると達成出来るまで諦めません💦笑
毎日あっちこっちぶつけてるのでアザだらけです💦
そして主張が強すぎて困ってます🤦‍♀️男の子だからか?とにかく声が大きいので毎日耳が痛いです💦💦
甘えん坊で、可愛いんですがやんちゃなので毎日ヘトヘトです😭頑張りましょうね!!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    毎日本当にお疲れ様です😭👏
    うちの子もアザまみれです😱
    甘えん坊なところはうちもめちゃくちゃかわいいんですか、
    とにかく疲れますよね💦
    今からこれってイヤイヤ期がほんとーに恐怖ですうう😔

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒です!
買い物カートに立って逆向きになってカゴの中を漁ってます😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    毎日本当にお疲れ様です😭
    うわー!うちもですー😱
    カートはどんだけ締めても
    体をねじねじさせて
    抜け出して立ち上がってカゴの中の生肉とか魚とか触ります🤮🤮🤮🤮
    歩かせたらフラフラとどっか行くし、抱っこ紐は暴れるし、どうやって買い物しろと?!って感じですよね…

    • 2月10日