※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

産後3日目、おっぱいが張ってきました。この状態はいつまで続くのでしょうか?赤ちゃんに全部飲ませないといけないのでしょうか。

産後3日目、おっぱいがパンパンに張ってきました!
これはいつまで続くのでしょうか?
赤ちゃんに全部飲ませないとだめなのでしょうか😭

コメント

haa♥

ちょっとでも吸ってもらったら
スっと楽になりますよ🥺
時間が経てばまた張ってきますが😭

☺︎

出産おめでとうございます☺️✨3日目あたりがピークに張ります🥹飲んでもらっても、また作られて張ります🥹飲ませた後も張りが辛かったら少し搾ってから冷やすといいです😊今がピークではありますが、3ヶ月くらいまでは張ると痛みはありました🥹赤ちゃんの飲める量が増えたり、差し乳になるとましになりますよ☺️

さなちゃんママ

私も産後3日目です!!
パンパンに張ったら痛いですよね😭
私は昨日の夜がパンパンだったんですが、全部飲ませるとどんどん母乳が作られるから、ちょっと楽になる程度に搾乳して!!と助産師さんに言われました!!
今日の朝には張ってはいるけど、パンパンまではいかなくなりましたよ😊
母乳は夜によく作られるらしくて、保冷剤でおっぱいを冷やしたら楽になりました!!

初めてのママリ🔰

私はすごい張りが2日間だけ続きすぐに治りました!
赤ちゃんも全部飲める力がなかったので、張りがひどい時は搾乳しておっぱいを冷やしてました!
冷やすと母乳が作られる量も減るみたいです!
冷やしすぎには気をつけるよう助産師さんに言われました!