※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMIKO
子育て・グッズ

離乳食初期で冷凍に向かない食材はありますか?食材の食いつきも教えてください

また、離乳食についてです😅💦お豆腐は冷凍に不向きと教えて頂いたんですが、他にも冷凍に向かないものはありますか❓まだ離乳食初期でお粥の他に、ほうれん草、ブロッコリー、人参、じゃがいも+玉ねぎ、かぼちゃ、とうもろこし、しらすは冷凍にしてストックしてます😊‼
あと、この食材は食いつき良かったなどもあれば教えて欲しいです😊‼

コメント

いおりんまま

さつまいもも甘くてとても食いつき良かったです!!

• EMIKO

EMIKO

やっぱり甘みがあったほうが食いつき良いですよね☺✨試してみます🍠✨

• 1月11日
てんじんママ

うちの子はりんご🍎と水菜とみかん🍊が好きです。みかんは薄皮剥きがかなり私が面倒で最近食べさせてないですが…。
水菜は多めに買ってミキサーかけてから保存しています(^^)たしかほうれん草より鉄分が豊富だったと思います( ु ›ω‹ ) ु

• EMIKO

EMIKO

水菜って鉄分多いんですね😯‼果物もいいですね‼試してみます❤

• 1月12日
♡ゆずゆず♡

納豆はどうですか?納豆も冷凍出来ますよ(^^)

• EMIKO

EMIKO

コメントありがとうございます❤
    今日娘の💩固くて病院に行ったら、納豆をすすめられて試そうと思ってたんです😄✨
    ただ納豆の調理法聞かなくて…💦湯がいてからブレンダーなどでマッシュしてオッケーですか?湯がいてから水洗いした方がいいんですか?教えて頂けたら幸いです😭‼

• 1月24日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

あたしはひきわり納豆を軽く湯がいて水洗いしてました😝あたしはマッシュせずにそのままあげましたよー🤗味はベビーフードの和風だしを少し入れてあげました(^ ^)
    納豆にほうれん草やお豆腐混ぜたりしてあげました😜

• 1月24日
  • EMIKO

EMIKO

なるほど🤔ひきわり使うんですね✨
    やってみます‼
    ありがとうございます😊❤

• 1月24日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

あとシラスも混ぜればカルシウムも採れるしいいと思いますよー(o^^o)

• 1月24日