※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

来年再来年くらいにファミリーカーが欲しいと考えています。ステップワゴンが候補ですが、フリードも検討中。予算は200万ほどです。4人家族の方、どんな車に乗っていますか?

来年再来年くらいにファミリーカーが欲しいです。

子供2人の4人家族で増える予定はありません。
両親はまだ元気で乗せることもほぼありません。

主人は電車通勤です。

今はルークスに乗っていて一台です。
日々の買い物はルークスで
お出かけや週末に普通車が欲しいです。
子供2人と私で出かける分にはいいですが
4人で出かけると手狭に感じて来ました。

ステップワゴンが第一候補ですが
値段が可愛くなくて😭フリードもありかな?と
おもっているのですが
主人がフリードは大きさが中途半端で嫌!
顔も嫌!
とのこと。

ステップワゴンは三列目が格納できたり
背も高くて魅力的です。
以前主人はエリシオンに乗っていたので
余計にフリードがいやなのかもしれません。

正直予算も200万ほどしか出せません。

フリード、フリードプラス、ステップワゴン
に乗っている方、
4人家族の方はどんな車に乗っていますか?
参考にさせてください🙏🙏

コメント

こてつ

すいません💦全然回答ではないんですが、ファミリーカー高いですよね💦
この前トヨタでノアの見積もり貰ったら400万…🤢
ほんとお値段可愛くないですよね😓笑
ステップワゴンのハイブリッドも今注文しても来年の8月納期と言われました…😭😭

ままま

フリードです。
私は顔にひとめぼれしてフリード一択でした。

はじめてのママリ🔰

4人家族ならフリード乗ってる方多いし予算やスライドドアなど、考えてもいいと思いますよ😊💡

周りけっこうフリード多いですが、子どもが3人になるとステップワゴンクラスに乗り換えてます。

ちゃーん

5人家族でステップワゴン乗っています🚗³₃
4人家族ならフリード、シエンタあたりでもいいと思いますが、ステップワゴンだとさらに快適だと思います✨

はじめてのママリ🔰

私も子供は一人ですが週末は大人3人子供一人でタントでおでかけしてました😥

フリードの6人乗りにのりかえましたが便利ですよ(^^)
維持費と燃費、居住性を考えたらかなりベストでした(^^)

高頻度で3列目も人を乗せる機会ありますが必要十分です(^^)