※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
お金・保険

30代半ば共働き、子供あり。年間どれくらい貯金できたらいいでしょうか?

30代半ば共働き、子供あり。
年間どれくらい貯金できたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

世帯年収はおいくらですか??^ ^

• おはな🔰

おはな🔰

コメントありがとうございます!おそらく1000万くらいかなと思います。。でも300目標にしたら大丈夫ですかね🥹

• 2月11日
みんてぃ

34歳夫婦です。
うちの場合は、子供2人の学費を上の子が小学校低学年のうちに用意したいという考えなので、最低でも200万は維持したいという気持ちです✊

• おはな🔰

おはな🔰

コメントありがとうございます!低学年のうちにというのは溜めやすい時期ということなのでしょうか?私も200は維持したいところです😂

• 2月11日
  • みんてぃ

みんてぃ

中学受験をする場合は小4、5くらいから塾に行くかもだからです!

• 2月11日
みの

ウチは世帯800で、保険とか含めずに現金貯金だけで200ー300できればオッケーって考えてます😇❤️❤️

• おはな🔰

おはな🔰

コメントありがとうございます!現金だけでそれだけできれば凄いですね、、!貯金のコツなどありますか、、?

• 2月11日

200万出来たらいいかな、って思います😊

• おはな🔰

おはな🔰

コメントありがとうございます!うちも今それくらいかと思います😂働いてるのでご褒美も欲しいしなかなか難しい時もあります😂😂😂

• 2月11日