※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

第二子を出産しました。完ミで育てるため、退院後のミルク量が不安です。現在は10〜20飲んでいます。増やすタイミングや新生児の摂取量について教えてください。

昨日第二子を出産しました。
1人目は完母だったためミルクを作ったことがあまりなく
2人目は完ミで育てるため退院してからのミルクの量があまりわかっていません。
今は10〜20くらい飲んでます。
どのくらいで増やしていくのでしょうか?
新生児期はどのくらい飲みますか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

60ml~100ml飲めれば良いと思います🥺
泣く=必ずしも、お腹が空いたではないですが、3時間もたない事が増えてきたら、足りない可能性もあるので増やしても良いと思います😅

  • .

    .

    参考になります😶
    ちなみにですが何のミルク使っていたか教えていただけますか?💦

    • 2月10日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    安いので「はいはい」飲ませています☺️
    1番安いミルクは「ぴゅあ」ですが、私自身、匂いがダメで飲ませていません🥲

    • 2月10日
みー

一週間までは日齢×10ml +10mlくらいまで、それ以降は一ヶ月までは一週間ごとに10mlくらいずつ増やしていきます🍼
3時間持たないことがつづけば増やす目安です😊

  • .

    .

    参考になります😌
    今日の時点では20ml飲めていたら大丈夫とゆうことですよね!🙏🏾

    使っていたミルク教えていただければ嬉しいです!💦

    • 2月10日
  • みー

    みー

    そうです😊
    もし早く泣いたりして2時間で飲んだとしたら、そのあとのどこかのタイミングでぐっすり寝てて4時間あいたりしても大丈夫です🙆‍♀️新生児期は1日8回以上は必ずあげてください😊

    私自身は完母でミルク使ったことなくて😂新生児の育児指導に関わる仕事をしています👶

    • 2月10日
deleted user

生後8日目までは日数×10mlと教わりました!
生後2日目なら20ml、5日目なら50mlって感じでした!
生後8日以降は2週間検診までは多くても100と言われたのでそうしてました!

🐒(28)

80ミリまでは日数×10ミリでその後は2週間まで80ミリ、
2週間〜1ヶ月くらいは80〜100ミリと缶の表記くらい飲めたらOKです🙆🏻‍♀️
私も生まれた日から2人目は完ミです🙋‍♀️
1ヶ月過ぎたら100〜120程度飲めたらOKらしいですよ💡