※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
子育て・グッズ

子供を育てている女性が、育児休業を延長して職場復帰を先延ばししたい理由について相談しています。保育園の心配はないが、会社に納得してもらうための理由を求めています。

こんばんわ!現在6ヶ月になる子供を育てています。4月から職場復帰予定でいますが、何だか子供と離れるのが寂しいです。正社員なので、フルタイムの業務+残業があります。甘え、わがままになってしまいますが‥‥育児休業を数ヶ月(2~3ヶ月)延長したいと考えています。復帰後は実家の母に預ける予定でいたので、保育園の心配はありません。保育園の場合、待機児童などの理由付けができるかと思いますが、それ以外に会社に納得してもらえるような理由ありますかね‥‥?自分勝手な話になりますが、アドバイス頂けたら嬉しいです!!宜しくお願いしますm(__)m

コメント

tomtom

難しいと思います(´・ ・`)
保育園に入れない以外の理由だと、配偶者に何かあった場合や周りに預けられる人がいない場合じゃないと延長が出来ない気がします。。。

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

そうですよね。。
    もう一度よく考えてみます。
    コメントありがとうございました!

• 1月11日
ちゅんちゅん

わかります!
離れるの寂しいですよね(´・ω・`)
私は3月で育休終わるのですが、市役所の方に3月の途中入園は空きは無いと考えて下さいと言われ、もちろん4月も難しく・・・延長する事になりそうです。
会社にはお母様に預けて復職するともうお話されているのでしょうか?
でなければお母様の事は会社には黙っておき、保育園に入れないということで延長するのがスムーズだと思います(>_<)
わざと空きのない保育園を希望して不承諾通知を貰う・・・など|ω・)

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

コメントありがとうございます!気持ち分かって頂けて嬉しいです(^^)
    もう一度よく考えて決めたいと思います。

• 1月11日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

グッドアンサーありがとうございます✨
    それぞれの考え、事情はありますが、人生で1番成長していく時期に傍にいられないのは寂しい気持ちが芽生えて当然ですよね(´・ω・`)
    ベストな選択が出来ますように(´∀`*)

• 1月11日