※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入れたけど、専業主婦になる方いますか?次男が1歳になったら働きたいけど、やはり専業主婦がいいかな。

保育園に入園したけど、お仕事やめて専業主婦になった方いますか?
次男が1歳になったら、働きたいけど小さいこの時は二度と戻らないと思うと、やはり専業主婦の方がいいですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

パートで就労最低時間ギリギリとかはどうですか??

私も同じ感じで、経済的、キャリア的に働きたいけど子供との時間をゆっくり過ごしたくて 就労最低時間ギリギリ(月70時間)で勤務してます!結局子供の風邪で休むこと多くて60時間くらいが多いです笑

平日休みの日に保育園休ませて子供と触れ合うこともできるし満足してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    働きすぎず、子育てとバランスよくできたらいいですよね!
    長男も春から幼稚園ですし、次男と二人だけの時間もなるべく作ってあげたいです。休みの日に次男と二人の時間を作れれば、良さそうですね😊
    週3日で1日6時間くらいでしょうか?
    保育園代プラスどれくらい収入が目安ですかね💦毎月3万くらい利益があればいいほうでしょうか?
    扶養内で働く感じになりますよね!😃

子供は好きですが、自分の時間がなさすぎて💦働きたくなってしまいました😅妊娠中の子育ても大変でした💦
    ただ、あとで後悔したくないと思い、こわくて踏み出せずにいました💦

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じく、扶養パートで週三(6時間半)働いてます!
時給が1000円なので、だいたい月80,000前後です!

週4日は子供も保育園休ませて、お家で子供との時間を過ごしてます!

人見知りの激しかった息子が、お見送りやお迎えの時に両手を大きく振りながらバイバーイ!とお友達に言ってる姿を見ると、預けて良かったなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨!!

1週間のうち3日だけパートで働かれているとゆうことですね!
    保育園代差し引いて、だいたい3〜4万円くらいの貯金ができる感じですよね?!
    1週間のうち3日だけと考えれば、預けてもいい気がします😊
    貯金もできて、自分時間も確保でき、家事も回せたらこんないいことないなと思いますね😂✨
    やっぱり1歳になったら保育園に通わせてみたいです🥹🥹自分と子供、家族がみんな良いのかなと思いました😂✨

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし差し支えなければ、保育園は1歳から入園した感じですよね?
    パートはどちらで働いてらっしゃるか聞いてもよいですか?☺️

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、どちらとゆうのはどんなお仕事ですかとゆう意味ですね😂🙇‍♀️

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半からです!1月からなのでつい最近です!
    個人情報なので、そこはすみません。接客です。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は息子とまだ過ごしたかったので育休延長して、でも4月や2歳だと私扶養パートで点数低いので入れないだろうなぁと思い、一歳半でいれました!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加コメント今見ました💦すみません、接客です!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月はやはり激戦ですよね!!
    あえて時期をずらして入ると、はいりやすそうですね😊
    わかりずらくすみません😂😂
    参考になりました!!
    ありがとうございます😊‼️✨

• 2月10日