※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
お仕事

職場の気の強い先輩からマタハラを受け、妊娠についての発言でショックを受けています。一緒に働くのがつらくなりました。どうしたらいいでしょうか?

職場の先輩に、マタハラされました。
他の先輩がおめでただとわかったのですが、
気の強い先輩に
だからあなたはまだ子作りしてはだめ、でも
できたらしょうがないんだからなと

今年に入り、二人目を考えていたのでショックで。
しかも仲良くさせてもらっていたのでなおショック😱⤵️⤵️
人手不足が原因でわたしが妊娠してしまうと
他の人が大変になるから嫌みたいです。

一緒に働くのがつらくなってきました。
みなさんならどうしますか?

コメント

m.k08

そんなことバカ正直に言ってくる人いるんですね🥺
それはショックだなぁ、、
確かに会社側の言い分も分かるけど、それをフォローするのが会社じゃないの?って思います。
私なら「こればかりは授かりものですから~」って言って誤魔化します💦
で、会社のことなんて気にせず自分達(夫婦)のタイミングで子作りすると思います🥰

okome

無視して妊活します😂

その人と関係が悪くなって仕事やり辛くなるなら早めに転職、なんとかやっていけるならパワハラ、セクハラ(異性じゃなくても)、マタハラの証拠残すのにボイスレコーダー常備で働き2人目も産休育休取れるように頑張る。
ですかね🤔

独身の時でもそんな考え(人不足だから子供作るな)思いつかなかったですが、子供の有無関係なくそういう事言う人いるみたいですし、そういう人だったんだなって疎遠になりますかね😂

はじめてのママリ🔰

無視するかないですね💦