※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

同僚が予定より長く滞在し、子供たちと遊んでいるため困っています。どうすればいいでしょうか?

会社の外国人の同僚が、赤ちゃんを見に来たいと言って来ていますが、17時半をすぎても帰りません😅

12時に来ると言われていましたが、12時に遅くなると連絡がきて、来たのは12時50分くらいでした。

まだ生まれて7日だから1時間くらいで帰るのかなと思っていました。
主人は同僚が来るから外出していましたが、なかなか帰らないので私が同僚に「旦那が用事終わったみたい。帰ってきてもいいか?って」と言いました。
帰るかなと思っていたら「いいよ」と言って帰らず。笑

赤ちゃんをお風呂に入れるって言ったら帰るかなと思ったけど、帰らずそのまま沐浴見学。笑

日本語上手いのでなんと言えばいいのか分からないっていうことはないと思うんですが😅笑

娘にお祝いをもらい、保育園に行ってる息子にお年玉を渡したいと言っていたので旦那がいつもより早めに息子を迎えに行って、お年玉が息子の手に渡ったけど、そこから息子と同僚が遊び始め…今17時半を過ぎています。

どうしたらいいんですかね?😅

コメント

haa♥

まだいはる感じですか?笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    17時55分に帰りました!

    同僚が1人になった時に私が時間大丈夫?と聞いたらコートを持って今帰ろうと思っていましたと言ってました💦
    自分からは言いにくいかったのか、タイミングを見失ったんですかね💦

    • 2月10日
  • haa♥

    haa♥

    あ、良かったです🥹
    来て下さるのは有難いけど
    帰ってくれない時困りますね😭💦
    生後7日目で来るって言うのも
    ちょっとびっくりですが😭笑

    • 2月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    見てくださりありがとうございます🥹
    たくさんの手土産からお祝いまで色々準備してくれてましたが、途中からどうしよ…となっていました😅

    日曜日に義実家、次の日に実家にお披露目会なのでその子が1番早いですね😂

    帰る基準ってほんと人それぞれですもんね😮‍💨長いと思ったらすごく長く感じますよね💦

    帰った後は「言いにくかったんかな?」「でも社交的でいい子だよね」と主人と話していました😌

    • 2月10日
  • haa♥

    haa♥

    悪い人ではなさそうなのは
    伝わりました😂🫶

    お互いにどうしよう、、
    って感じやったんですかね😂

    お披露目会楽しみですね🥰

    • 2月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんです!悪い人ではないんです😂🫶
    なので最終的にモヤモヤなく終わりました!
    ありがとうございます😊

    • 2月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    何度もすみません💦

    ほんと悪い人ではないんですけど、時々ダメ出しされて、
    「このタオルは(肌触りがガサガサだから)使わない方がいい。大人用ね」とか赤ちゃんの爪が長いとか💦昨日か一昨日切ったのでそれはちゃんと言いました😥
    息子と前に外で遊んだ時も「こけた時に大丈夫?という声かけはしない方がいい」とか。

    そこまで気にせずにいたんですが、旦那に話すと結構ズバズバ言うねと言っていて気になりました😅

    でもこんなことでいちいち気に留めていたら友達とか出来ませんよね😂💔

    • 2月11日
  • haa♥

    haa♥

    ズバズバと言うか、、
    余計なお世話な一言ですね😭
    義母さんとかが言いそうな感じ😭笑

    そのアドバイスは言われたら
    私も気になっちゃいます😥

    • 2月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    これにも返信くださりありがとうございます😭💓
    一度気になると考えてしまって😅誰かに聞いてほしくてついmiha♥さんに甘えてしまいました🙏💦

    悪気なく教えてあげようとしてるのかもしれませんが、余計なお世話ですよね💦
    まぁでも使っていたタオルはもうやめようと思います😓
    同じことを他の人に言われたらいやなので😵

    こういうこといちいち言ってくる人いますよね💦
    産後で仕事もしてないから色々考えてしまいます😮‍💨

    • 2月11日
  • haa♥

    haa♥

    私でよければ全然聞きますよ👍笑

    その人はそういう人なんだなーと思って
    あまり真に受けないようにしましょう🥹
    それぞれ子育ての仕方ってあると思うし
    どれが正解とかもないから
    mikanさんが
    思うようにしたら良いんです🥺
    新米オカンが偉そうにすみません🙇‍♀️

    • 2月11日