※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚式前に妊活開始するか悩んでいます。着物は妊婦でも着れる?結婚式遠方で体調も考慮。妊活は後にした方がいいでしょうか。

10月に親族の結婚式に色留袖で出席予定です!
3人目の妊活をいつからするか迷ってます🤔
2人目に時間がかかったので、早めに開始したい気持ちもありつつ、結婚式もあるのでそれが終わってからがいいのか…

着物は妊婦でも着れますか?でもつわりのこととか、体調とか遠方であることを考えると(新幹線と電車で3.5時間くらい)やはり妊活はまだしないほうがいいですよね…?😂

コメント

まき

双子妊娠中がっつりつわりの時期に
義理の妹の結婚式に和装で出席しましたが、なんとかなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりの時期に!すごいです🥺料理もあんまり楽しめなかったですよね?😭

• 2月10日
  • まき

まき

その時はちょっと落ち着き始めてたので食べれちゃいました!

• 2月10日

着物じゃなきゃ嫌なら
待ちます!
苦しそうなので💦
ある程度調節はしてくれると思いますが
妊婦だとトイレも近いと思うので大変かな?と思います!

でも、妊娠はタイミングよくできないことも
あるので私なら妊活優先にします💦

その時体調よかったらいくし
行けなそうなら旦那と子供だけとか
旦那さんだけ!とかにしますね

二人目なかなかできなかったので
早く妊活したらよかったと後悔したので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドレスか迷ったのですが、わたしの弟の式なのでせっかくなら着ておこうかなというかんじで💦でも逆にいまドレスにして、この先また親族の結婚式あったら着物でもいいんですかね🤣年取ってからも着物の方が着れるのかな?とか🤣

子供は義両親に見ててもらう予定で、夫婦で参列予定です!なのでなおさら式も披露宴もゆっくり楽しめそうなのですが、、子供も授かりものなので迷います🥺
    やはり妊活時間かかるとあとから後悔しそうですよね…😭

• 2月10日