※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ🔰
妊娠・出産

30週の時は安静が必要で、32週目の検診で子宮頸管が3センチと安定。買い物に行くことに不安があるが大丈夫でしょうか。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

30週の時に子宮頸管が短い(何センチと、はっきりは言われませんでした。)
切迫早産気味なので外出はせずに、自宅安静で過ごしてください。と病院で言われました。

今回の検診で(32週目)子宮頸管が3センチあるからいいですね。と言われ、少しスーパーに買い物に行くくらいなら無理のない程度でいいですよ。とのことでした。

そろそろ出産や入院の準備もしたいので、イオンなどのショッピングモールに行きたいと考えてるのですが
近場のスーパーなどとは違い、広いのでたくさん歩くことも考え少し不安です。
今週末、買い物に出かけても大丈夫でしょうか、、

同じような状況の方、なにかアドバイスや意見ありましたら
お聞きしたいです(><)

コメント

はじめてのママリ

わたしもは一人目でもっと早い週数で切迫を指摘され、後半完全寝たきりでしたが、
広いところをたくさん歩くのはやめた方がいいとおもいます。。
まだ生まれて安心な週数ではないですし…
どうしてもということであれば、て早く、とにかく休み休みという感じだとおもいます。
できれば極力ネットとかを活用した方が安心だとはおもいます。
元気に生まれてきてもらうのがまず一番ですから😊

• マ🔰

マ🔰

回答ありがとうございます!!
    完全寝たきり、、しんどいですよね😣
    そうですね!生産期までまだあるので、、ネットでいろいろ見てみます!!
    ありがとうございました^ ^

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況です!
広い場所は歩かないようにしてます💦すぐに疲れてしまうし張ってしまうから😭何かあってからでは怖いので😭
そういったものはネットで買うか旦那に頼んで買ってます!

• マ🔰

マ🔰

回答ありがとうございます!
    わたしも張りはまだ気になるので😭広い場所はやはり避けた方がいいですよね、、😭
    赤ちゃんのためにも、なるべく安静にしたいと思います😌!!

• 2月10日