※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなる
ココロ・悩み

妊活1年、1度の流産後、妊娠できず悩んでいます。友達の出産で辛くなり、妊娠しやすい体作りの方法を知りたいです。

妊活始めて一年です。途中1回妊娠しましたが、流産しそれからできません。タイミング法をしましたが、昨日生理が…。旦那には妊娠したかな🎵と毎日いわれていて生理きたとつげるとまたダメだったか…と。
落ち込んでました。
友達は男の子を出産…。なんだかだんだん辛くなってきてしまいます。でも、子どもは欲しいし…。
妊娠しやすいからだ作りを知っている方は、いませんか❔

コメント

(∪・ω・∪)ぽち

私も6月に科学流産しました。
そのあとも、なかなか妊娠せず、毎回旦那とできたかな?できたかな?って言って、生理が来て落ち込んでます。
もともと生理不順で、仕事のストレス余計不順になり、胃も壊し、寝付きも悪く、熟睡できない毎日で精神的にもかなり来てます。
子供できたら、辞める方向で話を進めてますが、いつになるやら。
仕事やめてストレスなくした方がいいんじゃないかとか考えてます。

今は、基礎体温を付けるとこから初めて、葉酸サプリのんでます。
その他、葉酸が多く含まれる食材や、体にいいものをたくさん食べるように心がけてます。

それで妊娠しやすいからだになるかはわかりませんが、願いを込めて毎日2人で協力してます。

お互いに、早く授かれるといいですね!

長文失礼しましたm(_ _)m

u*

ルイボスティーがお勧めです。
ノンカフェインで、日頃のカフェイン摂取を抑えることができ、妊娠しやすい体になります。
また、ルイボスティーに含まれるポリフェノールが活性酸素の増加を防ぎ、卵子の老化を食い止め、妊娠しやすい状態にしてくれると言われています。

更に…

葉酸の摂取をするといいかと思います。
通常、妊娠期と授乳期に必要と言われていますが…
妊娠期に葉酸が欠乏すると、胎児の神経管閉鎖障害が起こり、また無脳児の発生のリスクが高まります。
この、神経管閉鎖障害や無脳児に対しては、妊娠初期が重要で、特に通常まだ妊娠に気付かない第1週が最も葉酸を必要とする期間です。
更に、男性においては、精子の活動を活発にするために葉酸が必要であると言われています。

厚生労働省は1日当たり0.4mg以上の摂取を推奨していますので、サプリメントや健康食品から摂取することをお勧めします。

長くなってしまいましたが、少しでも妊娠しやすいカラダ作りにお役立てください(^ω^)

みゆたんママ

こんにちは。
ご主人も待ち望んでいられるのですね!素晴らしいことです。
周りの出産辛いですよね。
私も5年にして、三度の流産をくりかえし、4度めでようやく妊娠9ヶ月になります!

妊娠しやすいからだ作り私も考えてました!2年で四回妊娠ですので効果的だったのは、ウォーキングとマラソンでしたよ。
週4くらいしてたと思います!
約2年くらいです。
基礎体温が低かったのに0.3度平均して上昇しました。ルイボスティ、ザクロ酢のんでました。一度妊娠したのですから必ずまた妊娠します!
精神的な部分も大事です。
私は友達の妊娠出産は素直に喜んでました。自分が辛い状況でしたが、友達の子供やっぱりかわいくて、服も作ってあげたりしてました(笑)普通なら羨ましく疎ましく思うでしょうが逆なんです。
だから赤ちゃん来やすかったのかもしれません。
友達の赤ちゃんにあえて触れてみるのもよいと思いますよ!

かなる

みなさま、ご回答ありがとうございます。
同じような経験されていても頑張っていらっしゃる方がいる…励みになります。

私も稽留流産後、1年妊娠出来なくて
毎月生理くるたびに凹んで
いつ出来るのかわからない不安と
戦ってました(/ _ ; )
周りの妊娠報告を羨ましく思うと同時に
なんで自分は出来ないの?と
悲しくなっての繰り返し。

私の場合は腹巻と靴下を履いて
とにかく暖めておいたのと
基礎体温、あと友達の勧めで
卵管造影検査を行いました!
パートを掛け持ちしていて
1つがすごくストレスだったので
思い切って辞めたら
気持ちがスッキリして
その月に妊娠することができました❤️
お陰で今回は臨月を迎えてます(*^^*)

かなるさんのところにも
赤ちゃんが授かることを
願ってます(*^^*)❤️

かなる

puuuさんへ
腹巻きと靴下♥さっそく買います🎵
出産頑張ってください(^-^)

ららぴー

私も9月に流産しましたよ。
今一回目の生理がきて、
頑張って妊活しています。

私も今
ルイボスティーを
飲んだり、葉酸サプリを
飲んだり、基礎体温つけたりと
頑張っています!!!

赤ちゃんくるの
一緒に待ちましょーね(^^)/

かなる

ルイボスティーって、どこで売ってますか?

ららぴー

私は、
薬局にペットボトルで
売っているのを
飲んでいます(^_^)v

かなる

ありがとうございます🎵買ってみます🎵