※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chocolate
お仕事

柏市の保育所で他の月に途中入園した方いますか?仕事復帰の参考にしたいです。

【千葉県柏市の保育所途中入園について】

柏市に住んでいる方で、年度始めの4月ではなく他の月で入園できた方はいらっしゃいますか?
今後の仕事復帰にあたって参考までにお聞かせいただきたいです!

コメント

cica

私のことではなくて恐縮ですが、0歳児クラスの時は8月くらいまで途中入園の子がいましたが、1歳児クラスになってからは、持ち上がり+4月入園で満員、8月くらいに引越しの都合なのか1人退園され、次の月に1人入ってきてそこから動きは無いですね…

• Chocolate

Chocolate

早々にご回答ありがとうございます!やっぱり途中入園ってなかなか難しそうな印象ですね。。
    参考にさせていただきます😊

• 2月10日
ヨチママ

長男の時ですが、0歳児クラスに6月入園しましたよ!
生後57日から入れたので正確には5月末には通い出しましたが🤭

• Chocolate

Chocolate

ご回答ありがとうございます!
    途中入園できたんですね!
    凄い!
    参考にさせていただきます😊

• 2月10日
四つ葉のクローバー

子供が1歳半の時、8月入園でした。
柏市の保育園の空き状況の一覧がネットで出てて、そこである程度空きがありそうな所から申し込みして、小規模の1.2歳限定の保育園へ通いました。
一応、候補の保育園と無認可保育園の見学しましたよ。

• Chocolate

Chocolate

ご回答ありがとうございます!
    8月入園できたんですね。
    私も保育所の空き状況を確認しながら申込みしてみます😊

• 3月5日