※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惣菜担当
妊娠・出産

妊娠中の白いおりものが心配です。症状がないのに出ていて不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠中のおりものについて。
今回妊娠が発覚してから19wの現在まで、ほぼ毎日白いドロっとしたようなおりものが出ており、おりものシートを使っています。
産院の検査では何も言われず、痒みなどの不快感もありません。
1人目の妊娠中はおりものはこんなに出なかったので、ちょっと心配で💦

同じ様な方いますか?(>_<)

コメント

あんずこ

13wの初マタです。
私も毎日おりもの出てますよ〜!
でももともと多い方でおりものシートを使っていたし、ネットにも妊娠するとおりものが増えると書いてあったので、経膣エコーの時などに何も言われなければ大丈夫かな?と気楽に思っちゃってます(笑

Stella

私は妊娠前から元々おりものは日常的でした(・ω・)
妊娠してからは少し量が増え、どろっとしたものが出てる時もありますが、元々そんなこともしょっちゅうだったので気にしてないです(^^)
それこそ、血が滲んでいたりしたら産婦人科へ相談しますが、そうではないので☆

惣菜担当

返信ありがとうございます!
私もおりものが増えるという情報は知ってたのですが、もともとはおりものシートなど使ったこともないくらいでしたので、毎日シート付けるのが億劫で(^_^;)
出産までに止まるんですかね?(笑)
まぁ他に異常がないなら大丈夫ですよね。

惣菜担当

返信ありがとうございます!
私はもともとおりものはそんなになかったので、毎日おりものシート付けるのが億劫で(^_^;)
出血も痛みも痒みもないので、とりあえず様子見ます!