※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
お仕事

派遣で16時に退勤。在宅できるが業務なし。帰りたいがネット環境悪いと嘘。後悔中。

懺悔失礼します。。
派遣として就業しており、今日雪のため会社に出勤組は16時退勤(テレワーク出来る人は帰宅後テレワーク切り替え)となりました。
わたしはテレワーク機材があるのですが、16時退勤し帰ると17時30分前になります。
定時18時ですが、30分のためだけに在宅?
しかも基本私たちは出社しないとできない業務のため、在宅でやることもありません...
それなら早く上がってお迎えいきたかったので、家のネットワーク状況が悪いため在宅不可ですと嘘ついてしまいました。

16時退勤でもお金は出ます。(ただ、在宅できる人は在宅)
嘘ってバレてるだろうな、、ほんとのこと言って相談すれば良かったと今更反省してます。
(もう1人の方は昨日引っ越したばかりで、まだネット環境整っていなく、在宅不可でした)

懺悔失礼しました

コメント

つき

大丈夫です、みんな多かれ少なかれ自分が楽できるように嘘つくことありますよ😂

• ena

ena

ありがとうございます😭😭😭
    罪悪感すごくて、昨日落ち込みました、、💦
    そう言っていただけて嬉しいです🥹

• 2月11日
  • つき

つき

罪悪感があると、つらいですよね😭バレたところで、咎めもないでしょうし自分優先で適度に頑張りましょう☺️

• 2月11日